★熊野(和歌山県)のパワースポット★
~過去のブログと統合しています~


AMATERAS熊野三山ツアー


つづいては~


熊野那智大社のお隣にある
那智の滝 飛瀧神社 をご紹介しまぁ~す 宇宙人キラキラ


ご祭神

大己貴神


住所

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山


行き方

JR紀伊勝浦駅→熊野交通バス神社お寺前駐車場行き→滝前バス停下車、徒歩5分


地図はこちら

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
熊野那智大社からは

また行きとは違うゴツゴツの石段を

ひたすら下って~下って~


飛瀧神社の鳥居につきまーす。走る



ペコリッ


テテテッ足あと



そして、階段が続く~続く~


熊野三山には

滑らない靴できてね。


石段が多いし、雨だと滑ってあぶないのぉ~。注意


ヨット


ヨット

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
はぁぁぁ・・・。キラキラ


ぐるぐる~

サァァ~~


この滝の力って

やっぱりすごい。


迫力ある那智の滝をみているとさ

天と地を結ぶ架け橋のようにみえてくる。


パワーも何もかも・・・

素晴らしい聖地だよぉ。しあわせぇ~きらきら




そうそうっひらめき電球


この那智滝はね

滝自体が御神体だから

本殿や拝殿はなく、直接この滝を拝むんだ。


今は崩れてしまったけれど

那智大滝の岩壁には千手観音の磨崖仏が彫られていたそうで

近くには千手堂が建っていたそうです。


滝の岩壁に掘られてるって

この水量でどうやって彫ったのか・・・。


毎秒一トンといわれる水量で。。。



ちなみに今写真が工事中なのは

土砂災害があったらしく、復興中なの。


こんなゴロゴロした岩が

転がるくらいの水なんだから・・・相当ひどかったんだろうね。あせる



さぁ~て


ここまできたら


入口で300円お納めして~

この那智の滝をもっと身近に行きましょう~。ルンルン


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
こちらでは、

熊野那智大社と書いてあるお皿を
100円お納めして、お瀧水をいただけまーす。


延命長寿に御利益があると伝えられる御霊水。


神社にいくたび
お水をいただいているけど
どんだけ長生きしちゃうのかしら。(笑)ドキドキ



ゴクッ



あっ、あまい。あまーい。


山の水だから・・・??

神様の水だから・・・??



元気ピカーーンどんと来いっきらきら


さぁ~てっ

今度は、階段をあがりきると~


目の前にっっ!!
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
うひゃぁぁあぁ~~~アップ


ぐる~~ん

サァァァーーー


自然の風がサァーッと水しぶきをのせて

こちらに膨らんでくる。


まるで滝の真下にいるみたいに

雨と水しぶきで、全身にたっぷり水分が~。


前からは滝、上からは雨。


もぅー自然の滝行みたいだぁーーー。(笑)


ビッチョビチョッあせる



でも・・・


エネルギーはやさしくて、包まれるようで

春の風のような感じ。


千手観音様・・・心地いいよぉ・・・。シャボン玉



この滝の素晴らしさは

全てに精霊が宿っている感覚がするの。


龍の波動も木霊の波動も水の精霊の波動も

みんなこの滝と滝周辺に宿っている。


全てが神々しくて・・・

自然の原型である神様なんだ。キイロキラ




はぁ・・・。


気持ちいい・・・。ひよこ



ここにきたらね

滝にゆっくり手をあわせてみるといい・・・。


写真をとるのはその後に。


この自然の神の力

そして、仏教でいう千手観世音菩薩様のお力

ゆっくりと、心で感じてみてね。音譜