★熊野(和歌山県)のパワースポット★

~過去のブログと統合しています~


AMATERAS熊野三山ツアー


次なる聖地は~

熊野那智大社  で~すっ。宇宙人キラキラ

ご祭神
夫須美神(伊弉冉尊)

ご神徳
万物の生成・育成を司る
農林・水産・漁業の守護神 縁結び

住所
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山1

行き方
紀伊勝浦駅から熊野交通バス、那智山行きで滝前下車、約30分

地図はコチラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

おぉ~ぅぅ~笑


修行の階段


そうなんだよね、

那智大社へいくには

この階段がまっているのだ。


さぁーっがんばって登りましょ~。


ヘイホッヘイホッルンルン


登りに登り~

登りに登り~


ヘイ ホッ  ヘイ  ホッ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
つ・・・ついたぁぁ・・・・。あせる


ってまだ階段。


そうだそうだ

あとちょいあとちょい。

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
雨がふってきて

これまた浄化の旅だねぇ~。雨


AMATERASツアーで雨って

この前の伊勢のツアーの一瞬と

久高島のツアー以来?!


あの久高島のツアーは、すごかったぁ。


沖縄の神様は本土の神様よりも

厳しいというか、エネルギーも天気も、自然が神様って感じで

ハッキリしているの。


だから、私は好きなんだけど~ラブラブ


あまりに強烈だったからか

伝説のツアーとなってます。(笑)


今回の雨は、これだけ雨がふってくれないと

流せない何かがある・・・

そんな雨な気がするの。


魂の記憶とか、自分自身を掘り起こし、キレイに洗い流し

それだけ深い所まで

素の所にエネルギーが届いて行く。


黄泉がえりってさ、素の自分に帰っていく・・・

前世や今世で刻まれた記憶はあるけれど

魂の素の姿へ・・・。


その姿へ帰るという意味な気がするなぁ。


きっと、みなさんにとって

底力がつくことになる気がするの。キラキラ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

あと、ちょい


あと、ちょい



はぁあぁ~キャハハ☆


すごいっ

この階段はエネルギーが高まっていくよ~。↑
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
拝殿とうちゃくぅ~~万歳


ぐるぐる~

ぐる~~


わっ!


拝殿は、どこか造りも・・・お寺っぽさも感じるんだけど


ズシィ~ンとしっかりした力あって

どこか仏っぽさも感じるよ~。キラキラ


人間に分かりやすいように

神様が降りてこられるというか・・・


なんというか・・・


権現という言葉がしっくりくる。



熊野速玉大社と比べてみると、

速玉大社は、神の気を強く感じたかな。


もっと軽い波動というか。



・・・キティちゃん(v人v)きらきら


さぁ~てっ


お隣には~っっ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
御県彦社


ご祭神 建角身命

八咫烏

おぉおぉぉ~~っっキイロキラ


ぐる~~ん

ぐるぐる~


強く鋭いエネルギーだぁーー。カーカー


眉間にキーンとした鋭い気が届き

顔まで険しくなっちゃう。


八咫烏の鋭い気って

イメージとしては、カラスよりもタカとかワシみたいだよぉ~。


洞察力が身に付きそう・・・(笑)


つよーーいビックリマーク
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

こちらは、樹齢約800年の樟


中は空洞になっているので

樟霊社胎内くぐりができます。


生まれ変わり~っ(笑)キャッキャッ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
熊野那智大社は

神仏習合の面影を残し、


お隣にあるのが
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
那智山青岸渡寺で~す。よっ


熊野全体は、元々神仏習合だったのですが

明治維新で、お寺さんがすべて取り壊されてしまったのよね。


那智大社には、観音堂が残り

後に那智山青岸渡寺として復興されたんですって。ひらめき電球



お堂に入ると・・・


あっ、正面にいらっしゃるのは

如意輪観世音菩薩さま~。HAPPY


くるくる~

ぼわぁ~~ん


わぁ~あたたか~い。

朗らかで優しい気・・・。


やさしく抱きしめられるようで

心がほんわかしちゃう・・・。ラブラブ



今私たちが拝める如意輪さまは御本仏ではなく

御本仏は秘仏で、4mもあるんですってよ~っ。キイロキラ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
そ~してそして


私が好きなのが
この大黒天堂でーす。


タッタッタッスキップ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
ペコリッ


お堂の中へ・・・。



はぁぁ・・・キラキラ


オレンジ色の燈籠と

赤いじゅうたん。


色だけでも落ち着いて

心が温かくなる感じ。


正面にはやさしいお顔のふくよかな大黒さま。

周りにはたくさんの仏様がいらっしゃる。



ふぅ~



みなさんで一斉にご挨拶をすると・・・


ぐる~~~ぐる~~~


ドァァァ~~っと

体中に上から重厚感ある気に包まれる。



あぁ・・・


頭がどんどん下がっていく

止められない



頭が。。


そして頭の中が。。。


空っぽ。。。



クゥ~キティちゃん(--)


そのまま寝てしまいそう。ぐぅぐぅ


頭を地面につけたまま

土下座をしているような体勢なのに・・・


すごく心地いい。キティちゃん(-v_v-)キラキラ


栄養たっぷりのカプセルの中に閉じ込められたみたい。



大黒さまの大きなパワーの中に

すっぽり入り込んで

あたたかく安堵感に包まれ力がぬけていく。



ふぅ~

幸せのためいき。(笑)ラブラブ



どのくらいその体勢でいたんだろう。


こういうときって時間軸がないというか、

時がどれだけたっているのかよくわからない。



ヨットキラキラ



やっとの思いで起きあがると

後ろでは、未だ全く起きあがれない・・・人も。


必死におきあがろうとしているけど

起きあがれない。



バタン。土下座




あはは~音譜


もぅ、ヒレフですね。

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
さぁ~てっ


続いては~

ここからも、みえる~みえる~


神様の滝

那智の滝へとまいりますよぉ~~っっキャッキャッ