★熊野(和歌山県)のパワースポット★

~過去のブログと統合しています~


AMATERASツアー熊野三山参拝


熊野速玉神社が新宮なら

神倉神社は元宮


つづいては~
神倉神社 をご紹介しまぁ~すっ。宇宙人キラキラ


ご祭神
天照大神 、高倉下命

住所
和歌山県新宮市神倉1丁目13-8

行き方
JR新宮駅から徒歩15分


地図はコチラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

おぉ~ぅ目キラキラ


あそこだよーっ

あそこまであがるのだよ。ぽちっとな


最初にきたときは

びっくりしたけど

あがっちゃえばそこまでじゃ~ない。


20分くらいだったかなぁ・・・。


ただね、角度がすごいんだけどねっ(笑)笑



ま~ずは~


神倉神社の入り口で

守っていらっしゃる・・・


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

出雲大社へ~。ルンルン


ペコリッ


テテテッ足あと
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
わぁぁあ・・・きらきら


ぐる~~ん

うわぁ~~ん



ここは、大国主命さまがご祭神。


かなり強いお力で

たくましく、広ーーい空間を支えている感覚。しあわせぇ~



大きくあたたかい気が全体に広がっていく。



出雲かぁ。


今年もAMATERASツアーでいくんだ。


神在月に。


募集開始になったら、すぐうまっちゃうので

みなさま要チェックでお願いします。(笑)ラブラブ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

さぁ~っ


橋を渡って・・・


あっ、気が変わるよ~。キイロキラ


ここから聖域ですって感じ。

この橋が鳥居の役目のよう。


ペコリッお辞儀
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

うおぉおぉおお~っっアップ

ぐるぐる~ん

ぐるぐる~ん


猿田彦神社、神倉三宝荒神社



勢いがあって強烈なお力

バリキがあるーー。ええ!!


荒御魂のような・・・

重圧がかかり、厚みのある気


全身にグッと力が入るよぉ~~っっピクピク・・・




入口から・・・


こんな強い神様が・・・


守られて・・・


いらっしゃいます・・・。



ははぁーrm




神倉神社の案内版によりますと・・・


神倉神社は、熊野権現として有名な熊野速玉大社の摂社で

熊野三山の主神降臨の霊地熊野信仰の根本といえる霊地。 


この神倉神社が祀られる山は権現山(神倉山)といって、

神が降臨する神体山として崇められてきたそう。 


主峰は千穂ヶ峰で、鎮護ヶ峰とも記される

神仏が鎮まり守護する山。 


権現山の南、高さ100m近い断崖絶壁には神倉神社があり

天磐盾とみなされ、そこには神が鎮座する磐鞍があり

ゴトビキ岩と呼ばれ、古来から修験者の行場として栄えました。



とのこと。



ちなみに

ご祭神の高倉下命は、建国の功巨、

熊野三党(字井、鈴木、榎本)の祖として知られ

農業漁業の守護神としてご神徳が高いと伝えられるそうですよ~。




さて・・・とっ


必要な方は
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

こちらを・・・。(笑)


ってわけで~

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
ああぁ・・・困った

ながい~なが~なが~い階段~~

なが~~いよぉ~~~。



オゥ~ッ ←遠吠え



すみません

壊れました。


振り返ると

AMATERASツアーのみなさんもお口あんぐりしています。ひょえー


いひひ。



そ~なるよねぇ~。


高所恐怖症の方

おきをつけて~(笑)


ちなみに、この石段 538段もあるんですって。(苦笑)
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
ファイトーォーッガッツ


普通の生活では

まず出会えない階段と斜面。


みんな

ななめ。

からだ

ななめ。

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ
よく、まぁ・・・

ここまで石を積み上げてくださった。


これがあるから

今いけるんだものねぇ。



ヘェ

コラッ

ヘェ


コラッ

ショォッ 走る汗


それにしても、とまると平衡感覚がくるって
ちょいと意識と体が揺さぶられる感じ。


ほらっ

ちょ~高いビルのふきぬけてるところから
真下をながめたあの感覚に近い。


・・・っていうか!!
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

そういう人発見ーーーっっ(笑)


四足で歩いてます。


『あぁー振り返れないーー』

叫んでます。


ぷぷぷっ音譜


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
さぁ~っ

ちょっと休憩。


こちらは、火神社と地蔵堂

ぐる~ぐる~


わっ、地蔵様の気は、下から

火の神様の気は熱として


下から熱を感じ、体の気が熱くなる~。きらきら


足元を火の力で祓い

足元から守護をしてくれるみたいなイメージ。


ありがとうございま~す。キティちゃん(v人v)




そういえば、こちらの火の祭りの写真
すごい迫力だったよ。メラメラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
はぁ~~っキラキラ


斜面が楽になってきたよぉ~。歩く

緑に囲まれるって
本当にきもちいい。


みんな珍しく無口。



モクモクと歩いてる。



この階段をあがりながら

みんなそれぞれ何を感じているのかな。(笑)


なんだかAMATERASツアーも

修行みたいなところがでてきたね~。

それも楽しい。

あははは~音譜




あ・・っ



ポタ



雨??



パラパラッ

ポタポタッ



雨だ。



バックからカッパをだし

てるてる坊主に変身。


便利、便利、

こういうときに役立つカッパさん。



ヨット



・・・っと


あれれ?


てるてる坊主に変身したら



雨・・・やんでない??



えぇーーっ?!

なんだか天気に遊ばれているみたい。(笑)

またまた脱ぎ脱ぎ。


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
それでは


よろしくおねがいしまーす。



ペコリッキティちゃん(-v_v-)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
この磐は、一枚の磐でできているんだって。


そして、御神体が・・・

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

こちらぁぁ~~~っっよっ


まずは気をつけて・・・

階段をヨットヨット


あ・・・っ、



キラキラ キラキラ キラキラ



神様のエネルギーが降りてくると気がパーッとかわっていく。

風が変わる感じ。



おぉおぉ~っっきらきら


ぐる~

くるくる~~


オットット。


前へ上へ

岩のほうへ吸い込まれそうだよぉ~~。


グゥ~ッと磐に食べられちゃう。(笑)



ここは、修験の霊地。


見た目は、厳しく険しい霊地って感じだけど

人を寄せ付けないような雰囲気じゃない。

(境内に強烈なところはあるけどね 笑)


でも、この神々しさは、すごいなぁ・・・。


ここは、熊野速玉神社にきたときは

訪れたい神社です。




さ~てっ


ここでも数人ずつ

神様にご挨拶していただくと・・・。



あらら?


なんだろう。


目の前にいる人は、

もちろん目の前にいるんだけど



あれれ??


なんだか、

巫女さんの御姿が・・・



あれれれ??


この方はタイ人・・・?

きらびやかなものをつけて踊ってる。



???



まるで、前世の姿と今世の姿が一緒になって、

今、浴びている神様の気で、幸せを感じているようだったの。



不思議だけど、

まれに、聖地にいくと、こういうことがある。



神様って、時間軸を超えて(というか時間軸がなく)

前世も今世も来世も何もかも一つにする力があるというか・・・


現在過去未来、

すべてが重ねられるから、

未来のことを願ったり祈ったりするのかなって。


うまくいえないけど

やっぱり不思議な力を秘めているって感じるんだ。



きっと、魂の記憶すべてに

神様の光が届いていくのかもね。キラキラ




たまに思うの。


魂って、何かしらの情報をひきついで、

生き続けるんだなぁって。



前世って、あると考えるなら、

一つじゃなく、きっとたくさんあると思うの。


時代や、国や、環境で何もかも違うはずじゃない?


苦しい時も、楽しい時も

魂はいろんな前世の情報を、引き継いでいると思うの。


今世で考えても、エジプトに生まれても、インドに生まれても、

イギリスに生まれても、バリに生まれても、


そして日本に生まれても


生まれる国で、人生は大きく違うし、できることできないこと

全てが変わってくる。



日本だけに限定したって

生まれる地域、親、環境だけでいっても

全く違う人生になるじゃない??


だから、一つの考え方の幸せではなくて

その人が置かれた環境で状況で、

その人なりに、楽になる、楽しめるようになること、

魂が生き生きできる考えを学ぶこと


それが、生きている人の課題なのかもって思うんだ。


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
みてみて~笑顔


上からの眺めは最高だよ~ラブラブ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」powered by アメブロ

天気がよければ

こんな感じ~~。


飛べたてるぅ~~~。(笑)天使
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

この熊野の霊地は


前世というか・・・魂の根源というか、

響く何か強い力があるのかもしれないね。キラキラ



さぁ~っ

魂の解放へ、飛びたと~~うっ ウキウキ


イェイッ音譜