★熊野(和歌山県)のパワースポット★
~過去のブログと統合しています~


AMATERASツアー熊野三山参拝

遠かったー遠かったー

熊野って本当に奥地だね。キラキラ


AMATERASツアーは

バス移動だから楽ちんだけど


こりゃぁ~自分で運転するのは

かなりの気合いが必要。(苦笑)


だからこそ、守られる霊地なのかもね。うへ



熊野三山めぐり


まずは~

熊野速玉大社へご案内しまーす。宇宙人キラキラ


ご祭神
熊野速玉大神

熊野夫須美大神(いざなみのみこと)

ご神徳
富貴隆昌、現世安穏、先祖慰霊、良縁結び、海上安全、病気平癒

住所
和歌山県新宮市新宮1番地

行き方
JRきのくに線新宮駅下車。駅からタクシー5分。


地図はコチラ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
うわっ、うわわわっかおビックリマーク


入口の鳥居から、

ウワァァーッと流れ込むご神気。


あぁ~鳥居の外まで神様はみでてますぅーーーっピクピク・・・



ふぅ~

身も心もひきしまる。



ペコリッ。


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
はぁ・・・


神様、よろしくお願いします。クラクラ



まずは~


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
八咫鳥神社、手力男神社ー。ルンルン


左手の手力男神社へ。


ぐるぐる~

ぐる~ん


男性的でパワフルなお力ーーッ見猿きらきら


私たちについているいらない気を

ドーンと吹き飛ばしてくれそうな感じだよ~。



そして右手の

八咫鳥神社へ


くるくる~

サァァーー


鋭いくちばしと目をもっていて

洞察力がありそうな神様。


直観力があって狙ったものを逃さない

ある意味、タカのような・・・


カラスの大きさより

大きい鳥のイメージだよぉ~。カーカー
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

こちらは、なぎの老樹

ホウキみたいな御神木。(笑)


自由でのびのび~だね~。どんと来いっ音譜



あっ、そうだっひらめき電球


この神社のそばに
神倉神社があってね


元は神倉山の磐座にいらっしゃる神様なので


神倉山を元宮、

そしてこちらを新宮とよぶんですってよ~。キラキラ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
ふぅ~


それでは、熊野速玉大社の

神様にあいに・・・


ドキドキラブラブ



ペコリッ


タッタッタッルンルン


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
はぁぁ~~っきらきら

この美しい鮮やかな拝殿は

結宮、速玉宮。


ご祭神の熊野速玉大神は

薬師如来様でもあるんですって。ひらめき電球


くるくる~

サッァァアーー


イザナミさまの

清らかでスッとしたさわやかに広がる気。


厳しいというよりも

ここは、穏やかな雰囲気で心地いいよ~。


心が軽やかになる感じ~。シャボン玉
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
いくつもお社がありますが・・・


ここは絶対っ!

っというのが・・・


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
きゃああぁあ~~っっ叫び

ぐる~ぐる~ん

ぐる~ぐる~ん


重厚感のある渦のある気が

押し寄せてくるーー。そんな~~~~!!キラキラ


新宮・・・すごいお力ですぅ。


新宮は14社が一緒に祀られているそうですよっ。ポイント



さてっ


お隣には熊野恵比寿神社がありますが

ご挨拶を終えたあと


新宮の隣にある緑にむかって

ご挨拶をすると・・・

わっ、

なんだなんだ?!


またまた濃い気が押し寄せてくるーー。ピクピク・・・キラキラ


ここはなんだろう。


ただの緑じゃないの。


・・・っというわけで


AMATERASのお客様

お一人お一人に、ご挨拶していただくと・・・



えっ? 


ええええーーええ!!あせる


みなさんの一人一人の体から

なんだか・・・蛇口が開いたみたいに・・・


エネルギーが、だだっもれっだぁぁーーっ。あせるあせる



ゲホゲホ

ゲホゲホ


セキが留まらない。


私は邪気や霊的なエネルギーにふれると

体がゲップやセキ、くしゃみがでる体質なの。


全自動。(笑)



うひょぉぉー


すごいよぉーーーー抜c



なんだかね、体のあらゆる所の鍵?ネジがあいて

体に詰まっているいらないエネルギーが

流れていく感じがするぅ~~。



す・・・すごい・・・エネルギーだぁぁ・・・。


こりゃ、すごい。


なんだかすごいぞ。

 



黄泉の国の黄泉がえりツアー

水で例えたら、濁った水を蛇口をあけて

ダァァーと流し、

それは、どこか違う次元へ。


それこそ、黄泉の国へ引き取ってもらうみたいだ。



黄泉・・・かえり・・・。(笑)


黄泉へ帰るのね。



何が起こるか

全然想像がつかないけど・・・

お客さま、みんなは元気、元気。



そう、きっと本人にとっては

この蛇口が開いている感覚は

いらないものが抜けていくから気持ちいいのかもしれない。


でも、その流れる気は・・・

きゃぁぁあーーー。(笑)魂



はははー音譜



今後が楽しみです。