★奈良県(近畿地方)のパワースポット★

~過去のブログと統合しています~


それでは~っ

春日大社のつづきですっ。宇宙人キラキラ


春日大社はとっても広いので

その中のパワースポットをご案内しま~す。

地図はコチラ


うわぁあ~~↑

この辺りパワーロードだよ~。たらこ音譜

なになに?

何かあるの??


テッテッテッ足あと


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
うおぉおおおお~~~っっ叫び


本宮神社遥拝所


ご祭神は、春日大社と同じ。

春日大社の後ろにある
ミカサ山は古来より霊山として崇められている。

 神奈備(神の鎮まり給う所)で神護景雲2年(768年) 

御本社第一殿のご祭神である、

タケミカヅチが白鹿の背にお乗りになり、 

頂上の浮雲峰に天降られた神跡である。




ぶわぁぁ~ん
ぐるぐる~

ジリジリジリジリ・・・



うわわわっっ

自然そのもの、山のダイレクトな気がおりてくるよ~。アップ

 



すごいっっ!!

あったかーい。わーい


こういう所、たまらない、大好き。(笑)ドキドキ


お社がなくても

原始的な力~っっ。キイロキラ


かーみさまーーーっ rm ←山の頂上へ向かって(笑)
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
おおおっっ!!


すっご・・・。



若宮大楠さん


ジリジリ
ジリジリ

ものすごいパワーだよぉ~。アップ


お・・・おおきい・・・イナバウアー



生命力がすごく強いんだね・・・。キラキラ

前へ前へ歩いて

襲いかかってきそう。(笑)


写真じゃ
うつせないけど

ニョキ~

って枝がのびていて
腕みたいなの。キラキラ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
じゃぁ~~んよっ


こちらは若宮神社。


ご祭神は

天押雲根命


知恵と生命の神様なんですって。ひらめき電球

 

軽やかな気が天から地へ降り

大地に根をはやすように広がっていく・・・。


自分の柱をしっかりたて循環する

手助けになりそう。ママヒヨ ニコッ



おぉぉっ叫び


くるん~
くるん~

ここも気が強いよ~。キャッ


古くから立っている
鳥居さんが
おでむかえしてくださったのは


葛城神社
赤乳神社 白乳神社
広瀬神社

真ん中の
赤乳神社 白乳神社は

山中3キロのところにも
おまつりされていて
婦人科系の神様らしいっ。キラキラ


それにしても
山中3キロってどこなんだ~???(笑)



さてっ


三十八所神社へご挨拶をし・・・


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

こちらは、

佐良気神社


ご祭神 蛭子の神様(恵比寿様)


福運の神様・・・ということですが。



恵比寿様って、事代主様と同一の神様とされるけれど

ここは、蛭子の神様とも同一の神様ともされるのね。


さすが、日本的発想。(笑)


なんでも取り入れ、受け入れ、一緒になる。合格




ペコリッ


テテテッ足あと



おおおおーっ叫び



濃厚なしっかりした気・・・

ズゥ~ンと重厚感とともに降りてくる・・・。


蛭子といえば、イザナギさまイザナミさまとの子供の神様だけど

流れてしまった神様よね。


でも・・・お力すごーーい。(笑)キイロキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

さてっ、


こっこは~っっキャッキャッ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
金龍神社で~すっっわーい


ご祭神 金龍大神

開発発達の神とのことですが・・・



うおぉおおお~っ↑


ぐる~ぐる~
ぐる~ん


ドシーーーンと太く力強い

大きな龍神さまの力。


荒々しさはないけれど

ここの金龍さまは、たくましいパワーを感じる。キイロキラ


金運を頼む前にしっかり丁寧にお参りしないとね。(笑)ドキドキ


さぁさ~

この奥
奥の院へ

レッツゴ~ッ。スキップ


こうやって緑がたくさんの道を
歩くことって、本当に貴重な時間だよね。


あたまの中も
空っぽになる時間だったりする。

どうしてか物質が多い中にいると
頭が動いてる。

見てるとね新宿駅なんか
頭が前にでて
歩いている人が多いんだよっ。(笑)


こういう場所は
背筋がピンッてのびる。

下じゃなくて
上をみたくなる。

伸ばそうとしなくても
伸びていく。

からだは正直なんだなぁ・・・。まったり



あらぁ~~っ。キスマーク

ひときわ真っ赤に見える
この神社は

宗像神社。


ヨットッ。かえる



奥は~っとっ音譜


ほぅほぅ・・・


これは
旧宗像神社の敷地なんだって。キラキラ


ちょっと手前に
移動したんだね。ひらめき電球



エネルギーを
い~っぱい取り込む

バンザ~イポ~~ズッ。万歳


ほわ~ん
ほわ~ん

体がかるいよぉ~。

カプセルでつつまれたみたい・・・。シャボン玉


い~きか~えるぅ~~~~っ元気モリモリ音譜



そして
奥の院

紀伊神社で~す。↑


万物の生気をお守りしてくださる神様は
瑞々しいエネルギー。キラキラ


きもちいい・・・。




ん??


この奥は
禁足地かぁ・・・。


そういえば
奥の院までくると
不思議と人にまったくあわないなぁ。

隠れたパワースポットだねっ合格



そんなわけで

春日大社にきたら
こちらまで
足をはこんでみてくださいねぇ~。宇宙人ラブラブ