★山梨県のパワースポット★

~過去のブログと統合しています~



今回は~雪が積もる

富士山の東側 山梨県へ。雪

以前富士山を一周するのに

静岡のほうはまったく雪がなくて

あぁ~きもちいい~car*音譜


なんて車を走らせていたら

西湖の手前から雪が積もり始め

どんどん真っ白な白銀の世界へ。


わぁ~おぉ~かお


富士山の山を中心に

山梨側と静岡側でこんなにも天気が違うんだ~


とびっくりしちゃった。(笑)



その山梨県側にある

美しい忍野八海をご紹介しま~す。 合格


祀られる神

八大龍王


住所

山梨県南都留郡忍野村忍草


地図はこちら




忍野八海は、富士山からの雪解け水が湧水となった八つの池。


富士道者の禊の場でもあり、

池には、八大竜王が祀られているそうなの。


美しい神秘の池には

やっぱり、祀られる神がいらっしゃるんだね。うへ


夏の季節から一遍・・・。



冬の忍野八海もきれいだよぉ~~。HAPPY


雪が似合いすぎる!!


都会から2時間でこれる場所と思えないほど

一体どこにきたんだ・・・・??


ッて感じ。(笑)


ここ忍野八海は
八つの湧水池があるんだけど
水深10Mもあって・・・

すごい透明度ーーーキャッー


透明を通り超えて青い。


水の青と、空の青が

同化してる。


雲がゆらゆら~

水面で泳いでいて


泳ぐ魚が空を泳いでいるみたい。



はぁ・・・キラキラ



なんていうんだろう。


美しすぎて、切ないというか


池を覗いているだけで

スーッと水の世界に吸い込まれそうになる。


引き込まれるというか・・・。


目にはみえない何か。


この水鏡の中に現実世界とは違う

深く、広い世界が広がっているような感じがするよぉ。シャボン玉

なんかさ・・・。


映し出すものって
神秘的に感じません??

空をそのまま
見上げるより

水のフィルターを通じてみると
木も空もちがった輝きのあるものにみえてしまう。


きっとあまり物質がない時代のほうが
心でみるっていうことができたんじゃないかなぁ。

こういう水に映し出される
月や木や空をみて
心の栄養を味わっていたように感じる・・・。キラキラ

ひゃぁぁ~すごい。ええ!!


ここは、深海にいるみたい・・・。


潜っているような

水族館の中にいるような

自分が水の気に吸われていく。


宇宙のような異空間につれていかれる感じ。


宇宙からみた地球の青さって

こんな感じなのかなぁ・・・。



・・・


・・・


青く輝く水鏡は、

自分のなにもかもを透き通り映し出して


あまりにも綺麗すぎて、ずっと見ていたいのに

本当に吸われてしまいそうで、どこか怖い。


元気が出る所というよりは
自分の心を冷静にみせてくれる。


そんな所です。きらきら


そっしってっ

忍野八海の池本茶屋さんでは
名水でできた手打ちそばが味わえま~すっ。ドキドキ

うひゃっ。うひっ

しょっぱめのおつゆで

味は濃い田舎そば。

このお店は
十割かニ八蕎麦。


こちらは名水とうふーーーっアップ

つるんとなめらかなんだけど

味が濃いお豆腐なの。


やっぱり
水ってすごいね。

水がきれいなところは
何をたべてもおいしいのかもしれない。


水さん水さん
ありがと~~っ宇宙人ラブラブ