私は
二人姉弟。

11歳はなれた弟がいる。 男の子



いや~

姉弟といっても
びびるくらい
性格は真反対。



運動は苦手で文系

おっとりしていて
おっちょこちょい

方向音痴で
誰かについて歩く

パソコンとゲームと本が手放せない。



そんな彼にとって

運動系
はっきりしっかり

感覚がすべて

注意するときには
目からビームがでる

お姉ちゃんは
怖いのである。


いつも
下川家に
ひっくりかえる出来事を
あたえてくれる弟。



どんな出来事かというと・・・



ある日

チャリンコで
帰ってきたら

なぜか
顔面血だらけ。

どうしたかと聞けば

『コケタ。男の子

という。

顔面から
ダイブするとは
なんてことだ・・・。汗




ある日は

『財布がない男の子

と騒ぎ
家族全員でさがす。

『チャリにのるときには
あったのに。男の子

という彼だが

警察に届出をだし
帰ってくると

TSUTAYAから
『財布がとどいています』

と電話が。


チャリにのるときには
なかったでしょうが・・・。


まぁ
それにしても
なんていい人に
ひろっていただいたんだ。

幸運なやつだなぁ~。


ありがたい。
ありがたい。



なんて
おもっていたら
次の週。


警察から
電話がかかってくる。


『あの~
下川さんのお宅ですか??
お財布がとどいておりますが・・・。警官


エッ・・・

またかよぉーーーーっ。ビックリマーク



しかも
本人はまったく気づかず。

またしても
警察にいくはめになった。


それにしても
二度も
いい人に拾っていただけるなんて
なんて幸運なんだろう・・・。




とおもっていたけど
その1ヵ月後

今度は

『携帯をなくした』

という。


・・・


さすがに
家族皆言葉が出ない。


そして携帯は
でてくることはなかった。(苦笑)




あぁ~

本日です。



クーラー(除湿)がついている
リビングに

母とわたし
おしゃべりに夢中。


弟がはいってくる。



『除湿じゃなくて
クーラーにするよ。男の子


『どうぞ。母宇宙人



弟は
なんやら
パソコンを

カチカチ
やっている。



『さっきまで
クーラー涼しいと
思っていたけど

なんかさ
冷えない感じがするよねぇ。母



・・・



それにしても
あつくないか??



『ねぇねぇ
クーラーぜんぜんきかなくない??
壊れたんじゃないの??男の子



まじかよぉ~

確かに
確かに

蒸し暑い。




『うそ~

そうはいっても
ドアをあけると外よりも涼しいんじゃないかしら・・・。

エイッ。母



キィ~。



・・・



全然すずしくない。



ええぇ・・・あせる


いやだよぉ~

こんなときに
クーラーこわれたら・・・。叫び



と母が
リモコンをいじってみようと
手にすると。


『なーーにーーよーーこーーれーーーーー母むかっ


発狂。



えっ
なになに??




リモコン設定

暖房 31℃



ダ・・・ン・・・ボ・・・ウ・・・???




『えっ??

うそっ??
ぼくっ??男の子




おーーーまーーーーえーーーーだーーーーっっ。!!宇宙人母





というわけで
今回は
かわいい笑える事件

新たな
下川家長男の紹介でした。


いつか
いい男になっていただけるよう
見守ります。。。


くぅ~。歯2