今日は

お彼岸いりに
一日早いけど

おじいちゃんの
『お墓参り』 
にいってきましたっ。宇宙人キラキラ




私は

人それぞれ
事情がある方も
いらっしゃるとおもいますが

できれば
お墓参りには
いってほしいなぁ~。

っておもいます。キラキラ



なぜっかって

やっぱり
先祖が喜んでくださるから。(笑)音譜




私は
守護霊の
おじいちゃんのお墓参りにいくと


おじいちゃんの

歓迎の気持ちや

いろ~んな気持ちに
感応して


ボロボロボロボロ~~


なぜか毎回
涙がとまらず


もぅ~
号泣です~~。(笑)naki




家族は
みなれているから

『おじいちゃん
喜んでくれてるんだね。

今日は
何かいってた~~??』


っていうのが
毎回お墓参りでの会話なの。(笑)まったり




私が生まれたときには
おじいちゃんは
亡くなっていたので
会ったことないんですが

すごく近くかんじる人が
おじいちゃんなんですねぇ。(笑)キラキラ




そして
言葉であらわすことが
できないくらい

心が

ゆるゆる~
ふにゃふにゃ~

になるの。キラキラ



いつも
ありがとう

おじいちゃんっ。宇宙人キラキラ





以前ね

『お墓参りにいったら
自分に何か得あるの??

開運する??男の子



って
聞かれたことがあって。



得と開運・・・




そっかぁ~

自分が
お墓参りにいくことを
そんな風に
考えたことがなかったからなぁ~。悩



結果論として

『開運しない』

ということも
ないのかもしれないけど・・・。






なんて思っていたら
メッセージが・・・




わたしは

なぜか
メッセージがあるときだけ

見えたりするより
感じてそこから読み取れるんだけど





『ねぇねぇ

あなた
おじいちゃんに
顔似ていませんか??


たぶん
おじいちゃん

すごい
厳しい人だったとおもうんです。


そのおじいちゃん

ずっと
あなたのことを

見ているように
私には感じるんです。宇宙人



えっ
まじかよ・・・。

でも
確かに
厳しい人だったんだよな・・・。


ぶつぶつ。男の子




『まぁ
それはいいんです。


私の中だけで
感じることなので
きにしないでくださいっ。


ただね
現実世界でいったら

いままで

お仕事とかで
お世話になった方
いらっしゃいますよね??


自分を引き抜いて
何度もお仕事を
ふってくださる方って

本当にありがたいなぁ~

って
私もおもうんです。



お仕事でも
お返ししようとがんばるし

人としても
すごく大切な人となりますよね。



その気持ちって

亡くなっている先祖も
私は同じように
感じるんです。



『いつも見守ってくださって
本当にありがとう』



って
気持ちが
自分にわきでてくると

エネルギーが
とってもあたたかく
かえってきます。



だからね

お墓参りをして

あなたが開運するか
どうかはわからないけれど



ありがとう


という
気持ちって

相手にも
何かを返したいと
おもいませんか??



もし仮に

おじいちゃんが
守ってくださっているとしたら

どうおもいますか??



あなたが
いままで

気にしないで
生きてきた中

ずっと
遠くから
あたたかくみていて
くださったとしたら

どうですか??




だって
おじいちゃんや
おばあちゃんが

先祖のうち
誰か一人でも
存在しなかったら

お父さんや
お母さんが

そして
あなたが
うまれなかったかもしれないし。



それだけで

わたしは
すごいことだなぁ~
ありがたいなぁ~

っておもうんです。宇宙人




・・・




おれ
なんだか
恥ずかしくなった。


ありがとう。


墓参りいくよ。男の子






そのあとも

ちょっと
考え深そうな顔をして


でも
なんだか

彼の中で
何かがひらいたように
私にはみえたの。





すごく純粋な人なんだよね。




よかった・・・。キラキラ




きっと
自分の開運を願うんじゃなくて

今の
その感謝の気持ちでいけば

あなたの力に
なってくださるはずだよ・・・。うへ







ねっ
おじいちゃんっ。(笑)音譜