★奈良県のパワースポット★

~過去のブログと統合しています~


AMATERAS熊野三山ツアー

ツアーの報告を兼ねて・・・


ま~ずはっ

丹生川上神社 下社  へご案内しまーす。宇宙人キラキラ


ご祭神
闇靇神

住所

奈良県吉野郡下市町長谷1-1


地図はこちら
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
わーいわーい音譜


雨だよぉ~。てるてるぼうずラブラブ



私、雨も好き。


道路も空気も清らかになるから

全体の浄化パワーが強まっていくの。


それに、聖地は雨も似合うものね~っ。キラキラ



てるてる坊主で

ランランランッ(笑)おんぷ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
じゃぁぁ~~ん万歳


水の神様の聖地

丹生川上神社は上社、中社、下社と

3社もあるんですってよー。


いつか中社、上社にもいかなくっちゃね~にこにこ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

はぁぁ・・・。キイロキラ


空気が澄んでいて気持ちがいい。


爽やかな緑の香り

雨の香りの中にとけていく感じ。



神様~っ


生まれ変わるために

よろしくお願いしまーす。お辞儀



清々しい気持ちで

拝殿を眺めていると・・・


みなさんのご朱印をお願いにいった

AMATERAS PLANNINGの井上さんが駆け寄ってくる。


『ともちゃーん、

神職さんがご案内してくださるってーわたし


えっ、本当?!

うれしーーいっ。わーい



神職さんのご厚意でご案内していただけることに。


やったぁ~っラブラブ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
・・・っというわけで


拝殿へあがり

本殿につながる長い階段の真下へ。


ずっと上のほう、

高い位置に本殿があるんだ。


山の斜面にそって造られているみたい。



神様が頭上にいらっしゃるって

そのままの姿で、なんだか嬉しいー。ラブラブ



チョコン キティちゃん(v人v)



ぐるぐる~

サァァァーーーー


わっわっ!!


なんだこりゃぁぁぁーーー叫び



気圧が変わるというか・・・。


階段の上から霧がサァァーッと降りてくるように


神風にのって

強く清らかな水神様のパワーがおりてくるよぉーーー。きらきら



ザワザワザワ~


おぉお~う

全身鳥肌・・・。震える


全身を猫じゃらしのようなもので

触れたか触れてないか・・・


サワサワと触れられるような感覚が

外から中へ、体の内部まで気が入ってくる。


きゃぁあぁ~~アップ


体の細胞一つ一つにご神気が入っていく感じがする~。


細胞再生~~。(笑)わーい




早速、お客様数人ずつ

神様の前にきていただくと



ん?  


また、その時々で・・・、

気が少しずつ変わってくる感じが・・・。



あららーーっ?!


数人のグループごとに、気の質が変化するよぉー。かお


まるで、それぞれの気にあうように

調整してくださっているみたい・・・。



へぇ・・・。


これは、偶然一緒にお参りすることになる人同士というのも

意味があるんだね。


きっと・・・。



すごい。

ねぇ、すごいよぉぉーーーっ↑



・・・って


一人心の中で

大きなリアクションをしている私の隣では


階段の下に座った瞬間


神様に土下座するように頭があがらない人や

わんわん子供のように涙する人もいて・・・。



あはは~おんぷ


むしろ、こっちが、すごーいっ(笑)



毎回さまざまな驚き発見があるけれど・・・


いつも感じるのは、神様の気というのは、

心を素直にしてくれる不思議なパワーを秘めているんだね。キラキラ




ふぅ~



厳しくもあたたかく

霊験あらたかな神様。


山の奥地にある

水の神様・・・やっぱり凄いーーー。きらきら


荒々しいパワーではなく

とても気高い・・・格式が高い水神様って感じがする。



あぁーっ


いつまでもここにいたい

この風をあびていたい。


ふにゃぁ~ちら・・



最後に、みなさんでそろって

お礼のご挨拶をすると


神職さんが神様のお話をしてくださり

6月1日は、この本殿への階段を上がれるとの情報を

いただきました。


龍宮の神様、水の神様の月だね~。キラキラ



さてっ


ご挨拶を終えると、雨はやみ・・・

心も晴れやか。HAPPY


るんるん音譜

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
こちらでは、ご神水がいただけます~よっ


水の神様のパワーが

たくさん含まれる特別なお水。



そ~して

裏には・・・


タッタッタッスキップ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
樹齢500年ともいわれるご神木でーす。


境内は決して広くはないけれど

この神社は素晴らしい生命力に満ちた気を感じます。


深々と、深呼吸したくなる神社きらきら


あぁー好きーーっ(笑)


さーてっ

つづいてはっ


水の神様続き。


弁財天が祀られる

天河大弁財天社へとまいりますよ~キャッキャッ