どうもどうも

今日はあつかったですねぇ~。晴れ


私は
今日一日
車移動が多かったので
ノースリーブのワンピース姿
でした(笑)


気が早いけど
夏の気分を味わえちゃったなっ。宇宙人音譜




さてさて

日吉大社のつづきの

お話~
お話~。




これは
ど~こだっ。はてなマークはてなマーク



海に鳥居っていったら

すぐに
ピンとくるのが

厳島神社。



あの鳥居
立派ですよねぇ~音譜



でも
これは
海じゃなくて湖です。



琵琶湖。




・・・




答えは

白髭神社 で~すっ。合格




しらないよぉ~
っていわないで(笑)にひひ





日吉大社は

予定外に
けっこう
歩きましたが・・・


白髭神社までは
近江高島駅から
バスがとおっているんだっ。バス


ちゃんと
バスの時間もしらべてきたのっ。チョキ



え~~っと
今は11時半。





次のバス




・・・



あれっ

あれれれっ!?!?



・・・



2時までないっ。えっ



え~~~~~~~~~~~~



おかしいっ
私しらべてきたのに



ない~
ない~
ないよぉ~~~~ショック!



・・・




時刻表かわってるんだ・・・。



ガ~~~ン・・・。ガクリ



・・・



ヌクッ。


あっ
タクシ~~~ッ。タクシー



なんとかいけるぅ~。
よかったぁ~涙




というわけで
始まった
白髭神社へのたび。



ご祭神は
猿田彦大神 

ご神徳
道開き 


住所

滋賀県高島市鵜川215番地
0740-36-1555

地図はこちら




琵琶湖ぞいを走りつつ
ここまでは
タクシーで
10分くらい。



琵琶湖って
すごく大きいんだね~。みずうみ


パッとみせられたら
波がおだやかな海かと
おもっちゃうな。


水も
きれいっっ。キラキラ






地元の方々が
たくさん
お参りにきていましたっ。


このあたりで
きっと一番大きな神社なんだねっ音譜





もぉ~
こんな階段簡単よっ。うえ



ピョンピョンピョン。ウサギ



さっきの
修行にくらべたら
かわいいものだわっ音譜





たくさんの
神様がならぶこの場所

琵琶湖が一望できちゃうよぉ~ん。



って
写真とるのわすれちゃった・・・。(苦笑)えっ


ごめんちゃい。DASH!



あっ・・・


ここ
ちょっとパワーを感じるけど

弁財社なんだぁ・・・。



あ~~~ひらめき


もしかしたら

弁財天は
アメノウズメと同じ。


アメノウズメといったら
サルタヒコ。


何か
つながっているのかも
しれないね・・・。




んん???


もうちょい上にも
お社がある~~~。目キラキラ





天の岩戸社


なんか
このへん

神社というエネルギーより
古墳とか・・・
なんだかは
よくわからないけど
そんなかんじがする・・・。


気のせいかなぁ~。





・・・





さぁ~て
さぁ~て


お次は

今回のメインの神社にむかって
行きますかぁ~うえ




ああぁっビックリマークビックリマーク


そういえばさぁ・・・




バス

帰り



ない



じゃ

ない









やっぱり~~~~~~~~叫び




あ・・・
あ・・・


(コトバガデマセン)



・・・



落ち込んでも
仕方ない。


とりあえず
歩くぞぉ~~~~。走る人



そうだっビックリマーク

今日は
歩く日なんだぁ~



歩いてやるぅ~~~元気モリモリキラキラ



テクテク

テクテク

テクテク  




だ~れかぁ~
わたしを~
のっけてって~~~車


なんて
おもいながら



歌うっ音譜

そして
道を振り返る。


その繰り返し。





あぁ~
そういえば
昔もこんなことあったなぁ。



私ね
19のとき
ヒッチハイクの旅を
沖縄本島と離島でしたんだよねぇ。


本島
石垣
宮古
西表
竹富
波照間

をめぐったんだけど

飛行機のチケットだけで
とまるところは
現地で考える。


そんな旅。


10日間だったんだけど
最高にたのしかったなぁ。


とってもいい人たちに
出会えたしねっ。音譜




ふふふっ。


またいきたいなぁ。キラキラ



でも
さすがに
今はホテルとるけどねぇ(苦笑)




・・・




っていうかさぁ

どれくらい
歩くんだろう・・・。



あっ
看板っ。ひらめき電球



駅まで
3キロ。



え・・・???

3キロ。




え~っと
え~っと


私の歩く早さじゃ
一時間近くかかるよねぇ。



・・・


・・・ショック!



このぉ~
筋肉になってやるぅ~ビックリマーク



デデデデデ・・・・ぶーぶーあせる