静岡県側を

富士山半周。



やっぱり

そしたら山梨県側もいかなくっちゃ~音譜





・・・というわけで


富士山の神社特集~クラッカー


ってなわけで
山梨版スタートッ。合格



まずは・・・


最初に訪れた神社

魔王天神社 ご紹介しま~すっ。


ご祭神

経津主神


山梨県南都留郡鳴沢村7585-2


地図はこちら



浅間系の神社じゃないけど

お許しくださいましっラブラブ



・・・


・・・


この階段

あまりにも急ですよねぇ・・・。


てっぺんを見上げている

わたしの口あんぐりあいています。ひょえー



だいたい

魔王って・・・魔王天って・・・。


神様・・・??なんだよねぇ???


魔王ってきくだけで

ちょっと怖い。


魔王って魔界・・・


魔界って

ようは地獄方面のことじゃないのかなぁ・・??


また違うのかなぁ・・・??




ふぅ~



緊張



シツレイシマスゥ・・・。



ヘイッホッ


ヘイッホッ



はぁ


はぁ DASH!

づいだぁぁぁ~~~~キメ



はぁ


はぁ


エネルギーが強いのもありますが

酸欠の私

違う意味で頭のなかぐるぐるしておりますぅ。



やっぱり

上から眺めるとすごい角度。



下にいる人

ありんこだぜぃ・・・。(笑)arinko




というわけで

振り返ると・・・

オッオッオォ・・・叫び




ぐるぐる~ん

ぐわぁ~ん


なんって恐ろしいほど

強いエネルギー・・・。


ただものじゃない力っていうか

底力っていうか・・・。


雷がおちてくるんじゃないかっていう

怖さがある感じ。


エネルギーがうなっているよぉ~~~っっあせる



悪いことはできないなぁ・・・。


そんな印象を与えるエネルギーですぅ。土下座

こっちは・・・??


なんだか
またまた気が強くなってきましたぁぁ~~~クラクラ


えぇっあせる


これ以上強くなったら

本当にやばいですって。


この山

すごい。


神秘的を通り超えて

神の領域って感じ。


人が入ることを許さないんじゃないかってほど


強いエネルギーを感じるよぉ・・・。


もう


ここで引き返そう。


・・・と思ったら

あぁあぁぁあ~~~~叫び

なんって・・・・

なんってエネルギーなんだぁぁぁ~~~アップ


ぐるぐる~ん

ぐわああぁ~~~ん


頭がおかしくなりそう。


天と地がひっくりかえりそうなほど

私の頭が壊れてる。



はぁ・・・


はぁ・・・



敷地内には

風の神 疱瘡神 小御岳本宮が

祀られていると書いてあったけど


この祠はどなたが神様かはわからない。



でも、どなたの神様としても

魔王天さま

名前の通り普通の神さまの土地じゃないよぉ・・・。



ここは、心を引き締めてお参りしなくちゃいけないところ

そんなところだねぇ。



あぁ・・・


なんとなく

怒られなくてよかったぁ・・・。(苦笑)


富士山は緊張するお社がいっぱい。


でも、それだけパワーも強いから

人が惹きつけられるのかもね。



さぁ~て


次はどこにいこうか

まだまだ富士山周辺の聖地巡礼はつづきますよぉ~。キャッキャッ