丸一日空く日がないから
なかなか
神社にいけないのですが


昨日
心があたたまる
ドラマをみて
心の栄養を
い~っぱいもらいました。宇宙人音譜




最終回

『薔薇のない花屋』





ポロポロ
涙しちゃった。涙





いろんな作品があるけれど


ジワジワジワ~~~


って
人間の心の温かさを
残してくれる
ドラマや映画が
私大好きなんです。ラブラブ






・・・ふと

涙って本当に不思議ですよねぇ。




涙って
一瞬に
いろんな感情を
一緒にはきだしてくれている
気がするんだ。




恋がおわって
涙するときも


オイオイオイオイ~




めいいっぱい泣くと

疲れてかな~
すごく眠くなる。





ふか~い
眠りについて・・・


また
朝起きたときは
思い出し
ちょっと泣く。




そんなのを
何回かしていると




心は
遠い過去を思い出すような・・・


あ~~
もうおわったなぁ・・・


って気分になってくる。









また

今回の涙みたいに
幸せを残してくれる
感動の涙って最高~っ。



だって
見たあとに
必ず私も誰かにやさしくしたいって
思うんだもん。




見るものすべてに
やさしくしたくなる。



温かさを
共感したいって思う。








このドラマ
私たちにたくさんのヒントを
残してくれたんだなぁ・・・。





『光と影』



光の部分も
影の部分も
本当は
みんな両方もっているんじゃないかなぁ。




例えば

『優しい人。』


いろんな
優しいがあるとおもうけど・・・






光からみれば

誰に対してもやさしい心をもっている。

いやな思いを人にさせたくない。





影からみれば

自分の気持ちを抑えてオープンにできない。

気をつかいすぎるから人を頼りにくい。






ってことも
あると思うんだ。





それが
どちらから見るかによって
その人の見え方が
変わってくるのかなぁ。






どんな人も
心の奥底では
自分のことをわかってほしいって
思っているからさっ。







だから
人が必要なんだな。
いろんな自分を知るためにもね。





・・・





『光と影』


私は

光は伸ばしていけばいい。
影は認めて許していければいい。


って
思っているの。






でも
自分の
影を認めるって
本当に大変。





自分は
そんなことないや~

って思ったら
それでおわっちゃうからね。




ちゃんと
みつめなくちゃいけないって
至難の業っ。(苦笑)




でも
そこから
人は強くなっていくんだね。









そして

いろんな人と出あって

ときには
イラッとすることもあるし
ショックをうけることもある。


でも
心が落ちついたら
なるべく
光のほうから
その人を見れるように

自分も
成長していきたいなっ。キラキラ