今日は風が関東
つよいですねぇ~台風



今回
ご紹介する神社は

撮影のため那須にいったときに
よらせていただいた神社。



あのときも天気
すごかったんですよぉ~。雨雪晴れくもり雷




嵐 雪 晴 曇 霰 雨




コロコロかわる天気を
ながめるのも
楽しいですけどねっ。(笑)宇宙人





今日も
これから現場。

天気さん
なんとかなってね~~っ。天使キラキラ








さてさて・・・





温泉神社



ご祭神は
大己貴命 少彦名命 配祀 誉田別命

住所

栃木県那須郡那須町湯本上ノ山182


地図はこちら





東京は
雪なんかふらなくても

那須は雪・・・。




那須も
さむいのねぇ~。宇宙人




日光っていうと
『寒い』

というイメージあったんだけど、




なぜか

那須には
『寒い』イメージがなかった私・・・。




そっかぁ~
那須も栃木県だもんねぇ~。かお







ちなみに
この撮影

5月号の雑誌。




もちろん春
いやっ
初夏設定です(笑)





・・・





さみ~~~~よぉ~~~~~~ショック!






・・・ンンッビックリマークはてなマーク






神様だぁ~~~~~ビックリマーク




きゃぁ~~っ。ぶーぶー音譜




足湯さんで~すっ。ドキドキ




これ
公衆便所ではありませんのよっ。




あっしっゆっ 
デス。(笑)あし





あぁ~~
わたしだけかしら・・・



いま私

足湯さんまで
神様にみえます・・・(笑)ラブラブ!



うふふっラブラブ








さ~て
しつれいして・・・





チャポン





・・・ ビックリマークビックリマークビックリマーク





あっじぃぃぃ~~~~~~~~~メラメラ






へぇへぇへぇ。




あちぃ
あちぃよぉ~ショック!





ジ~~ンッ
ジ~~ンッ





そうっ、
ここは源泉。




うすめてないので
あついっあついっ。




しかも
私の足
雪の中サンダルなので
冷え 冷え。雪の結晶





あつすぎて
いたいじゃな~~いっ。ショック!





いやぁ・・・
顔がしかめっ面になってしまいました。





そ~っと
そ~っと



チャポン。






ん~~っ
あっじ~~~~~ぃ・・・・。








みなさん
冬場はお気をつけておはいりくださいませ・・・。天使







さてさて




参道がながい~~~っ。あせる



先すぎて
お社がみえません・・・。





この靴で
がんばれるかしら。サンダル





・・・






せっかくだから
いっくぞぉ~~~~~~~ビックリマーク



チョコチョコチョコ・・・。ペンギン足あと




見立社 で~すっ。キラキラ


那須温泉を
開発した方をまつっているそう。




そして
そして




ここは~、
絶対エネルギー強ッス。ねこへび




パワー強いっ。
パワー強いっ。音譜





あぁ~

山の上

いきたいっ。
いきたいなぁ・・・。




だいぶ
山をのぼったところに
愛宕神社があるみたい。




でもなぁ~
写真でおわかりいただけるかしら・・・???

だいぶ角度があるのですねぇ~。





この靴じゃ雪だし
むずかしい・・・。





デモ・・・
デモ・・・

パワースポット・・・宇宙人汗






・・・






くぅ~~~

今回は
あきらめますっ。しょぼん




あったくなったらいくからねぇ~。
かみさまぁ~~~宇宙人ラブラブ






ってことで



せめて
ご神水だけ。ねこへび




すごいねぇ~

この雪の中でも
凍ってないよぉ。




いただきますっ音譜




おぉ~~~

やっぱり
あま~~いっ。キラキラ




ふぅ。

ま~た長生きしちゃったっ。(笑)




いひっ音譜





さ~て
先にすすみまぁ~すっ足あと




ご神木さんっ。木


おおきいなぁ~。




なんかさ
両手を空に向かって
広げているみたいっ。




て~のひらを~
たいように~
すかしてみ~れ~ば~~~音譜




な~んてっ
歌ってくれそうじゃない??にひひ





みえてきたよぉ~~。目キラキラ



参道も
雪がつもってきたよぉ~。雪




ツルツル
ツルツル


スベリマス・・・。足あと





・・・





神社にいきたいだけなのに
なぜかいってみたら山道。


ナンダコリャ~~~叫び



といいながらも

何度も
ブーツでのぼりました。



そして
今回は

サンダル靴で
雪の参道を歩きます。




・・・




我ながら

なんとも
アホだなぁ~~~~(笑)






とうちゃ~~くっ。ねこへびキラキラ



足が
雪でうまっていますがっ。(笑)





はぁ~~~

きもちいい。


雪の神社も
ステキだな。キラキラ






神社から
下をながめると

殺生石までの道を眺められます。目




細かく見える石は
お地蔵さんか
石が何個かつんであるのです。




あっ

高千穂の天安河原にも
たくさん
石がつんであったなぁ~。



あそこは
願い事がかなう
とかいう
言い伝えからだったみたいだけど

ここは
また違う意味があるのかな・・・。




それにしても

殺生石・・・。
すごい名前だなぁ・・・。




ちょっと
名前だけでは
怖いイメージがあるけれど

この温泉の硫黄からくる
イメージも
この名前の由来として
あるのかしら・・・。





今度
あそこもいってみたいな。キラキラ






・・・






それでは
神様。

また
あたたくなったら
お会いしましょ~~~~音譜






チョコチョコチョコ~~~~ペンギン足あと