いや~
ふと思い立ってねぇ~




・・・ってわりには

ちょいと
距離ありすぎなんですがっ。(笑)宇宙人キラキラ




ここに
訪れたのは
今回で二回目。



前回きたときには
時間がなかったから
バタバタだったんだよねっ。





よ~し
今回は
2時間コースだぜぃ~。音譜




そう 私
こういう大きな神社は
ゆっくり参拝すると
2~3時間はいられちゃうのだ~。




なんていったって
神社好きですから(笑)ラブラブ!





神様のエネルギー
満タンにしてから
かえるんだ~~~~っキャッ




いひひっ。音譜








というわけで

今回は





住吉大社





御祭神は

底筒男命
中筒男命
表筒男命
神功皇后



住所

大阪府大阪市住吉区住吉 2丁目 9-89
06-6672-0753 


地図はこちら








ふぁあぁ~~~ぐぅぐぅ



ネムネム・・・。





あっ

登場から
失礼いたしましたっ。宇宙人




だって
家を朝6時半にでたんだもん~。




まだ写真にも
朝もやがみえるでしょ。はてなマークはてなマーク





うふっ。ラブラブ




は~りき~りす~ぎちゃったぁ~~~っ(笑)ねこへび音譜




おぉっとぉ~


すごい角度だぜぃ~~~。




この橋神様の
通る橋だったんだてぇ~

今はみんな
とおれるけどっ音譜





・・・





っていうか




早すぎて・・・

あいてない・・・

とおれない・・・




・・・




そんなこともあるんだなぁ~。かお






そうかぁ~。
そうかぁ~。




んじゃっ
まっわりっみち~。音譜






あっちなみに

昼間は
とおれますよ(笑)




へぇ~


大社のまわりに

摂社だの
末社だの

いろいろあったんだなぁ・・・。




ということで
紹介しきれないので、

今回は
省略して
お伝えいたしますっ宇宙人(ペコリッ)





これが
橋をわたった

鳥居でございます~。鳥居





下川友子

ぐる~~っと
まわってまいりましたっ。




ここまで
約7倍歩いたかとおもわれます。(笑)





ヘェ~コラサッサッ。ペンギンDASH!






さてさて・・・



しつれいしまぁす~宇宙人音譜






テケテケテケ・・・・足あと





おぉ~~
おぉぉ~~音譜




テケテケテケ・・・足あと
テケテケテケ・・・足あと



ジャ~~ンッキラキラ

第一本宮で~す。アップ



ここは
第四本宮まであるんですっ。



入り口そばが
第四本宮。





ということで

一番奥の
第一本宮から
順番に参拝してねっひらめき電球





これ
大社の後ろにいく道ですねぇ~うえ



いや~
こういうのが
私のテンションアップしちゃうツボなんですねぇ~。うえうえ



うひゃひゃっ。キャッ☆





おぉ~~
気がつよくなったよぉ~。ねこへび音譜




ちょっと
ご挨拶したい木さんが

こちらっ。




あぁ~~~叫び



今日も
エネルギーはなっていますねぇ~。




かみちゃま
かみちゃま。




ますます
眠りの世界へ
つれていかれそうです・・・天使






・・・ってダメだっ。



まだまだ
先があるんで~~すっ。にひひ





まずは
左にまがって


それいけ~~~~~っぶーぶー音譜






さてさて
ここからは

パワースポットと一緒に
四社巡礼も
ご紹介しま~すっ。クラッカー





ということで ①

種貸社


ここが
本宮の参拝あとに

4社巡礼の
第一スポットで~すっ。ひらめき電球




その奥には



大海神社。


重要文化財でもあるみたいだけど、
立派だなぁ・・・。



ここ
すごくおちつくよ。キラキラ


おじいちゃんみたいっ。





テクテク・・・足あと




い~~っぱい
お社がならんでいる。




こんにちはぁ~宇宙人





ん・・・!?



裏がっ




きゃ~っ叫び



ここっ

裏の道

とおりましょ~う。合格




マニアックですが
パワーあ~りま~す~~よぉ~~~っねこへび





・・・




こういう細い裏道。


なんだか
懐かしいなぁ・・・。



子供の頃
探検ごっことかしませんでしたはてなマークはてなマーク



チョット裏の小道を
探検したりするの。



たのしかったなぁ~
こういうのっ。音譜




・・・なんて
ほのぼの思い出しちゃったっ。ニコニコ






さてさて~

第②のスポット~~




きゃぁぁぁあぁぁぁ~~~~~叫び




でっけえ・・・

でっけえよぉ~~~




グルグル。




あの・・・
ちゅごいパワーの持ち主でちゅ・・・天使





これが ②スポット。


楠珺社


商売繁盛の神様で~すっ。




あ~~
ヒノキのいい香りがするぅ~~~ニコニコ




この道

ヒノキで
ふかふかだよぉ~。音譜




ふはぁ~~っ。




香りで幸せかんじちゃいますっ・・・キラキラ





・・・んっっっ !?!?



ぎょぎょぎょ~~~~目アップ




ご神木が
楠珺社と

一体になってるじゃんかぁ~~~~~~ビックリマーク





・・・こんなになっていたのね。





ザ・・・
ザンシンデス・・・ッ宇宙人






これは
第一本宮のちょうど真裏。



昔ながらの
お社なのかな??



ここ一体
エネルギーつよいなぁ~キラキラ






そしてそして

いろんなお社をぬけると・・・



おぉぉぉ~~~~ぉ~叫び




これまた
パワースポットで~~すっアップ




・・・




デモ
ナニモナイ・・・宇宙人





両サイドには池。




ここ
なにがあったんだろ・・・はてなマークはてなマーク



たぶん
何かまつっているとは
おもうのですけどねぇ。








さ~て
ここをぬけて

外にでま~すっ。ねこへび




テクテクテック・・・足あと



第③スポット

浅沢社



弁財天さんで~す。音譜



芸能・美容の神さまですねっ。




ここ
あなどれないのよ。

ちゃんと
パワーのこっているの。




女性の方
ぜひぜひ
いかれてくださいっ合格




美容
ですからねっ。ラブラブ






それから

おとなりには




第④スポット


大歳社



ここは
集金の守護神

幸福の神様とも
いわれているそうですよ~~。






ってなわけで

みるところ
いっぱいでしょっニコニコ



はじから
はじまで

時間があるときには
神社を探検するのも
たのしいですよぉ~~~っ。ぶーぶーDASH!