この名前
最初にみたときには




人穴・・・

ひとあな・・・

ヒトアナ・・・





なんだろぅ~~~はてなマークはてなマーク

人穴って。




人がもぐる穴か・・・
人がもぐっていた穴か・・・




う~~ん




この神社の名前
私にいろんな妄想をかきたてます。






・・・





というわけで

富士山の神社特集~クラッカー


第5弾




人穴浅間神社




御祭神は
これまた
わかりまちゃえん。


コノハナノサクヤヒメということで・・・。


住所

静岡県富士宮市人穴206


地図はこちら






ここかぁ・・・。



ん~~~
なんていうんでしょう。



これは
なんという気なんでしょう。




・・・




んまっ
すすみまぁ~~~すっ。車



なんか

ひっそり
してますけれど

山奥だからでしょうか。




テケテケテケ・・・足あと





おぉ~~
きれいなお社。キラキラ


たてなおしたんだねっ。





・・・っていうか




今まで
雪がなかったのに

ここは
まだつもっているぅ~~。雪




ズボズボッ。長靴






・・・ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク







ぎょぎょぎょぎょぎょぎょぎょ~~~~~ドクロ




お墓

なわけ・・・
ないよねぇ・・・。



とても
似ている石造だけど・・・。




神社にお墓

きいたことないもんなぁ~。




あっ
でも神道の葬儀もあるか。




・・・でも

どういうことだ???




あぁあ~~~

人穴だぁ。




この下をのぞくと・・・





こ~~んなかんじ。



っていうか
中から



トンカチトンカチ




音がするんですけど・・・
何の音ですかねぇ・・・???




・・・



いやっ
私だってさぁ

怖かったりするわけでぇ・・・

なんとなく
お墓みたいな石造みちゃったあとは

ちょっと
不安になるわけでぇ・・・





大丈夫かなぁ~宇宙人汗
この穴。





『中にはいるぅ~~~???人





ビックッ。ビックリマーク





女性が
ニョキッとでてきた。


あぁ~~
でも、人でよかった~~っ。見猿






『入ってもいいんですかぁ・・・??宇宙人



『いらっしゃぁ~い。
足元凍っているから気をつけてね。人



『はぁ・・・い・・・。宇宙人





ヨイショ。
ヨイショ。




真っ暗
真っ黒


何もみえません・・・。



ということで
フラッシュ撮影。カメラ




でも
こんな写り。



どれだけくらいの??
ってくらい暗いよぉ~。ショック!




洞窟すきなんだけど
なんかなぁ・・・。




『この上のお墓じゃないですよねぇ・・・宇宙人



『ちがうわよ(笑)

昔はここで富士山を上る前に
祈願したり祈祷したりしたみたいよ。

その時の石造みたい。


昔ここは
霊界とつながっている場所だったの。


あなた一人できたの??人





『はい・・・。
名前が気になったので
きちゃいました。

ちなみに
神社が好きで
全国の神社をまわっています。宇宙人




『そうなのぉ~。

このへんは
たくさんいったの??

どこがよかった???人





『私は
竜宮洞穴が
恐怖を感じるくらいエネルギーが強くて
たまらなかったです。

白い龍が・・・。


ただ、私の力じゃ
ここは
わからないです。宇宙人





『あら~
あなたはそういう人なのね。

私は先祖供養を大切にしている運動をしている
宗教のもので
来週ここで
みんなつどって
先祖供養でお経をあげるのよ。


やっぱり
あなたみたいな
人も多くてね


その人も
ここは昔はすごかったんだけど
今は
霊界とつながる場所は
竜宮洞穴だっていってたわよぉ~(笑)

白龍がすんでいるって
その人もいっていたわ。


はははっ。

おもしろいわねぇ~~~。人





そうなんだぁ・・・。




ちょっと
なんだか
うれしかった。



こういうのって

目でみてるかっていうと
ちょいとちがうから




あ~~そうそうっビックリマーク




ってことが
なかなかないもので・・・。




物体は
みんな見えているから

他の人が
どうみえているんだろう・・・

なんて
考えることないんだけどな(笑)







え~~~そうなのぉ~~~~



とか



え~~~うそ~~~~



とか



へぇ~~~そうなんだぁ~~~





というものだから
他の人と
同じように感じているなんて知ると

むしょうに
うれしかったりするんだよね。




確認っていうか・・・
確信っていうか・・・




まぁ
人って
なんとなく
人に認めてもらいたいって思っているからかな。





『同じ』


ということに
うれしさや
親しみを感じちゃうんだ。





だから逆に
違うものが見えていたとしても




あ~~そうなんだぁ~~~~




程度に
感じられるとおもうんだよね。






きっとさ
感情や考え方も
同じことがいえるんだろうね。




人のことも
自分が考えていることが
当たり前で正しい。


なんて思っていると


違う感情をもっている人を
排除しちゃうような心に支配されちゃう。




ちょっと
むずかしいけど

やわらかい人に
なっていきたいなっ。キラキラ





・・・なんて。






そういえば
最近

霊的なことにも
否定しないで
聞いてもらえる人たちが
とても多くて
感謝している毎日ですっ。音譜






ありがと。








さてさて

おばさまに
懐中電灯をお借りして進みます。



といっても



マックロクロスケ~~~




これが奥です。



ちなみに・・・




脇に奥にすすむ道がありますが・・・。




・・・




やめときますっ(笑)






というわけで

勇気のある方は
ぜひ・・・。