坂戸神社につづき
もう一つあるんです。


秘社が・・・。ラブラブ!



ということで

今回は

鹿島神宮の摂社

沼尾神社 をご紹介しま~すっ音譜



こちらは

鹿島神宮と縁の深い
香取神宮のご祭神


経津主神
がご祭神です。


住所は
鹿島市田野辺。




それだけ。





ま~~た情報はこれだけか~~~~い叫び






わかりにくい・・・。



なんとも
わかりにくい・・・。かお






ということで
行き方をご説明しましょ~うっ。合格




まず
地図はこちら 。





坂戸神社から
242号線にでると
左にまがってまっすぐ。


北に向かいまぁ~~すっ車



すると・・・

写真のような曲がり角が。



クローズアップすると・・・



こ~んな
看板で~すっビックリマーク



ほらっ
小さく沼尾神社入り口の
看板ついてるのよっ(笑)ニコニコ




浄念寺方向へ
まがりま~すっ。(左へ)。左矢印






まっすぐ
まっすぐ。



ガタンッ
ガタンッ。




凸凹道ですぅ・・・モグラ



あったぁぁ~~~~~っ。ひらめき電球ひらめき電球




沼尾神社の

ちょ~ちっちゃい
看板・・・。




こんな小さい目印
見つけた私もすごい(苦笑)目キラキラ





・・・っていうかさ



ここから
ちょ~~~~狭い道じゃんかぁ~~~~。叫び




こりゃっ
ファミリーカーは無理かも・・・。




小さめの車で
お願いいたしますっ。宇宙人 (ペコリッ)




みえてきたぁ~
みえてきたぁ~音譜



グググググ・・・・アップ



きたぁぁぁあぁぁぁぁぁぁ~~~~~~叫び





ここは

坂戸神社とは
違う気だけど・・・。




ツヨイデスゥ~~~~~ッ。天使(パタパタッ・・)



おぉぉぉ・・・アップ





すっごぉ・・・い・・・。かお






・・・






ボケ~~~~~ッ。

しばしたたずむ。






不思議な土地だぁ・・・。目キラキラキラキラ






・・・






ここ・・・

どこかと
つながっている気がする。。。





ふと
空をみあげると

ここだけ
空が見えました。キラキラ




なんか
ハートみたいでかわいいっラブラブ




ここ一帯
不思議な形の
木がたぁ~くさんっ霧



あまりにも
エネルギーが強いところは
木が不思議な形をしていることが多い。。。




すごいなぁ・・・

自然のエネルギーって。





ここは、

鹿島神宮と、坂戸社と、沼尾社

この三社で、香島の天の大神と称えた

と伝えられる古いお社で・・・。


鹿島、香取の神様が

明石の浜より上陸。


沼尾から香取の地へ

経津主大神 が行かれ、



沼尾から鹿島神宮へ

武甕槌大神は移られたと説があるそうで・・・


そうしたら、

鹿島神宮と香取神宮の元・・・ってこと????




すごい・・・
ありがたい聖地・・・。







なんだか

『ありがと~~~~っ』
って叫びたくなりましたっ(笑)ニコニコ