つい先日
鹿島神宮にいったばかりの私。チョキ




偶然
鹿島神宮について
書いてある書物に
目がとまる。





・・・




えっ!?

鹿島神宮って摂社があるではないかぁぁ~~~~~叫び





しかも
鹿島神宮とは別の場所に鎮座しており

行きづらいと書いてある。





きっと
わかりにくい場所にあるのでしょう。。。





これは
秘境。


いやっ
秘社か・・・(笑)宇宙人はてなマーク





『行きづらい。』

なんて
いわれちゃうとさっ、

そんなこと
いわれちゃうとさっ、


神社の血がさわぐじゃない~~~~ラブラブ!





ぐふふふふ・・・ラブラブ






よぉ~しっビックリマーク

今回はこちらへ
レッツゴ~~~~~ッUFO






鹿島神宮の摂社

坂戸神社


ご祭神は
天児屋根命




ちなみに
坂戸神社の鎮座地

鹿島市山之上。




そうっ
情報はこれだけ。




。。。





あのぉ~
番地がないんですけどぉぉぉぉ~~~~叫び







というわけで
私と同じく
神社がお好きな方のために



この神社の行き方を
紹介しましょ~~っ合格





まず地図はこちら




鹿島市の
242号線を北へ。



写真右手には
鹿島サッカースタジアムがみ~えま~すっ。サッカー


このいちごがりの看板の交差点を
左にまがります。





ゴ~~ゴ~~ッ 車




5分くらい走ると
こんな小さな看板がっひらめき電球



カーブミラーもあるから
みのがさないでっ目キラキラ




この道に入るため
左にまがって
まっすぐ
まっすぐ。





って すぐに



とうちゃ~~~く~っクラッカー




みぃつけたっ
みぃつけたっっねこへび



秘境っ。
秘社っ。



るんるんるんっ音譜



きゃぁぁぁぁあぁぁぁ~~~~~~~叫び



すごいっ

すごいっ
すご~~~~~~いアップ




ぐるぐるぐる。




なんて
お力なのぉぉぉ~~~。うえ





あぁ・・・
とんでいくぅ・・・。天使 (パタパタ・・・)




お社自体は
決して大きくはないけど




エネルギー
スゴイデシュヨォ・・・宇宙人





エネルギーの強さは
神社の大きさとは
関係ないわぁ。





ここぞっ
秘密のお社。

ちなみに、ここは

大中臣神聞勝命の祖神天児屋根命が祀られていて

神聞勝命は、鹿島中臣の祖となったそうだよ~。




鹿島さんにきたときには
こちらもセットでどうぞぉ~にひひ