★関東地方 埼玉県のパワースポット★

~過去のブログと統合しています~



大宮氷川神社につづきまして

こちらもセットでお参りを。


大宮氷川神社と同じ

武蔵国一ノ宮であり


大宮氷川神社のご祭神

須佐之男命の妻 である神様をお祀りしている

氷川女体神社 (氷川女體神社) をご案内しま~す。クラッカー

ご祭神

奇稲田姫命


住所
埼玉県さいたま市緑区宮本2丁目17-1


地図はこちら


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

住宅地の中に

ここだけ森のように自然がいっぱい・・・。


ちょっとわかりにくいし
歩いていくことはできないので、

東浦和駅から
バスかタクシーがおすすめですっ車


氷川神社からは
タクシーで3000円ちょっいっひらめき電球


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
うあぁぁぁ~~っっ↑


ふわぁ~ふわぁ~


やわらかぁ~いっっ
女性的な気・・・。キラキラ


昔きたときには、キーンとしていて

厳かな感覚がしたけど

今回、とてもやわらかく感じる。


もし、人で例えたら、

まるくなった~って感じなのかな?(笑)


現在は改修工事中だけど


以前は・・・

こ~~んなかんじだったのよっ

派手じゃないけど

すご~くっ
古きよき神社でした。


どんなお社に生まれ変わるんだろう・・・。キラキラ



タッタッタッ足あと


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ごっしんっぼくぅ~~っっうへ


あらっ音譜

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
かわいぃ~っっドキドキ


こんにちは~~~っっ宇宙人音譜しっぽフリフリ


さぁ~って

どこに挨拶にいこうかなぁ。


らんっらんっらんっルンルン


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

にゃああぁぁ~っっ叫び


ぐるぐる~ん

ビリビリビリビリ


なんって強いエネルギーなのぉぉ~~~?!


ここだけ

ぜんぜん違う気を放ってる。


ここは・・・龍??

かなりお力がある龍神様だよぉ~~~。あせる



あっ、そうか。


以前きたときには

この龍神様のエネルギーが

境内全体的に広がっていたのかもしれないなぁ。



ちなみに

案内版によりますと・・・


この竜神社には、さいたま市の竜伝説に因んだ龍神様が

御座します。

かつて広大な沼であった、見沼の辺の武蔵一宮氷川女体神社には、

沼の主である龍神様を祭る祭祠『御船祭』を執り行っていましたが、

見沼は開拓され、見沼田んぼとなってからは

『磐船祭』として今なお続けられています。


とのことです。


その大きな沼の龍神さまは

どこにいらっしゃるのといったら・・・


ここにいますぅぅ~~~っっ。rm


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

女体神社の横には

たくさんの祠が。


何の神様かはわからないけど

急にまたエネルギーが濃くなって・・・


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

きゃあぁああぁ~~~っアップ


ぐるぐる~

ぶわぁぁ~~~ん


わっ

あっかるぅぅ~~~い。ウキウキ


奇稲田姫命さまの気だぁぁ~~~


あたたかい光がふわりと広がり

包みこまれるよう。


エネルギーが濃くしっかりしているけれど

威圧感はなくて・・・

優しい愛を感じるよぉ。


キラキラキラ~ッキイロキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

さぁ~って


お次は鳥居をでて、

正面あります


ここっここっ


磐船祭祭祀遺跡の聖地へ

まっいりっましょ~っっキャッキャッ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
はぁぁ~キイロキラ


きっもちぃ~っっわーい


両サイドには

流れが殆ど感じない川が。


ちょっとキレイではないけれど

緑に囲まれ、きっもちいいよぉ~。キティちゃん(-v_v-)


この氷川女体神社の周りには

見沼という龍神が住むと伝えられる

広大な沼があったんだね。


だから、氷川神社も、この女体神社も

水にパワーがあるんだね~。


水の聖地なんだっ音譜


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

んん?

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
あっ!


ここは水の神様かな???



タッタッタッルンルン



ふわぁぁ~ん


わぁ~っ


丸くやわらかく膨らむ

女性的なパワー。


やっさしぃ~よぉ~っ万歳
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

きっれぇぇ~~いっっキラキラ


聖地って

光が入るとさらに美しい。


緑ってこんなにきれいだったっけ??


そんなこと思っちゃう。


都心の道路に咲いている花も葉も同じ植物なのに、

聖地にいる植物は

生き生きキラキラしているように感じるんだっクローバーキラキラ


人間と同じかも~(笑)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

おぉおおおぉ~~~っっアップ


こちらが

祭祀遺跡跡です。


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
うひょぉおぉぉ~~っっ叫び


ぐるぐる~

ぐるぐる~



パワフルなエネルギー。

ここだけ空気が全く違う。



四本の木が結界のようで

ロープ(ヒモ)で覆われていて


手をかざすとその部分地面がビリビリ

すごい電気をはなっているよぉ~~~。



遺跡跡といっても

神様いる。


ここにいらっしゃるよぉぉ~~~。にこっ



きゃああぁっドキドキ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
わっっ


緑がキラキラッキイロキラ


色彩が鮮やかだなぁ・・・。


神さまの聖地にいくようになって

気付いたの。


自分の目の感覚

光の彩度が上がったこと。


こんなに、花や葉が

鮮やかだったんだ・・・。


葉におちる水なんか

ウルウルキラキラしていて

それを見ているだけで、心が洗われる。


あぁ~自然ってすごい。


神様ってすごいなぁ・・・って。キラキラ



自分の感覚が開くって

すべての五感が広がるってこと。


味覚、聴覚、視覚、触覚、嗅覚


すべて感じる幅が広がるから

いいものはすごくよく感じるし

悪いものはものすごく悪く感じる。


そして、五感とは六感につながっていくの。


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

生きてる感覚・・・

知識より強いものだと思うなぁ。スマイルw