大島にて・・・


明日葉の天ぷらをたべながら、





ふと。。。




みなさんが知っているこの歌・・・





まっかなおはなの~

ト~ナカ~イさんは~音譜


いつ~もみんなの~

わ~ら~い~もの~音譜


でも~そのとしの~

ク~リス~マス~のひ~音譜


サンタのお~じさんは~

い~い~ました~~音譜


くらいよみちは~

ピカピカの~音譜


おまえのはなが~

やくにたつのさ~音譜


いつ~もないてた~

トナカイさんは~音譜


こよ~いこそはと~

よろこびました~音譜






・・・






・・・これってさ、

すごい歌じゃない??



だってさ、

だってさ、

個性をほめてるんだよ。キラキラ




・・・





トナカイさんは、

自分のコンプレックスである鼻によって

いつもいじめられている・・・。



きっと毎日自分の鼻をみて、

タメイキをついていたことでしょう・・・。




あ~~ぁ・・・

ぼくのはな、

なんで赤いんだろう・・・。


お馬さんだって、

きりんさんだって、

ぞうさんだって、


赤くないのに・・・





そこへ、

サンタさんという、

彼の人生を変えてしまう人にであうのだ。




そう、

きっと・・・





君の鼻、

とてもかわいいじゃないか。

みんなはそれに気がついてないだけだよ。


君の鼻があるおかげで、

ぼくはソリですすめるんだ。


他の誰でもだめなんだよ・・・。

その、赤いピカピカの鼻じゃないとね。


いつもありがとう。

トナカイさん・・・。







こんな言葉をいただいたのでしょう・・・。





トナカイさんは、



ぼくの鼻・・・意味があったんだ。

サンタさんの役にたててるんだ。

生まれてきた意味があるんだね・・・。


ありがとう・・・サンタさん・・・。







こんなことになったのね・・・キラキラキラキラ

トナカイさん、

うれしかったよね。



いままで大変だったけど、

よかったね・・・。




オヨオヨオヨ~~~しょぼん






あ~~

なんていい話なんだ・・・。



サンタさん、

なんていい人なんだ・・・。





明日葉をくわえながら、

一人、自分の妄想に

感動してしまった。




うるうるうる・・・宇宙人