今日は一日

おやすみぃ~~~音譜




何も用事がないときは

やっぱり、




神社~~~~~ラブラブラブラブ!ラブラブ





ということで、

本日は


私の大好きな神社




江ノ島神社  へ。






GO~~~!!

GO~~~!!



住所

神奈川県藤沢市江の島2-3-8

0466-22-4020


地図はこちら



ここは、


奥津宮 多紀理比賣命、

中津宮 市寸島比賣命、

辺津宮 田寸津比賣命、


この三女神が御祭神。





アレッ・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

って思った方、




きづいた??

きづいた???




そう、

宗像大社の三女神と同じですよぉ~~音譜




ちなみに、

江ノ島神社は、

日本の三大弁財天のうちのひとつ。



あとの二つは、


竹生島神社

厳島神社


だよん。チョキ

龍宮城の入り口みたいっ音譜



そうだっひらめき電球ひらめき電球

先につたえなくちゃっっ。



江ノ島って、

階段だらけなのです。。。



かなり

筋トレになります。


運動不足の方、

おすすめ~~~!!


いや・・・

おすすめしません・・・かな???(笑)



福石。


ここ、

ビリッビリッにひひ





みんな気づかず通りすぎちゃうけど・・・。



ア~~モッタイナイ・・・



オ~~~イッ。

オ~~~イッ。




・・・





つたえてあげたい。


ん・・・

まてよ。

どういうんだ???





・・・




仲良しカップルの二人に、

突然、



『スイマセン・・・。

ここ、パワーあるんで・・・・』




・・・



いや~~おかしいだろ。

なんかの勧誘みたいだ。




んじゃ~~





『ここ、いいとこですよ・・・にひひ





・・・





だめだ。

だめだ。





もっと・・・






あっ、

いっちゃったぁ~~


モジモジ・・・宇宙人


辺津宮に到着っ音譜




ここは、


妙音弁財天、八臂弁財天の御尊像

が奉祀されています。



あ、そうそう、


御尊像って、

魂入っているものが多いのだよ。



残念ながら、

写真はとれないので、

ぜひ、ぜひ、

その目でっっ。目



ここね、

縁結びでも有名だから、

ご神木は、

こんなかんじ・・・・。



大変だぁ~。

みんなのお願い聞くのも(苦笑)叫び



はいはぁ~~い、

階段です。



でも、

大丈夫だもん。

いつも鍛えられてるんだもんねぇ~~。



予想外の展開に・・・(苦笑)

続いて、

中津宮到着~~~音譜




おじちゃま、おばちゃま夫婦に話しかけられました。



『えらいねぇ~若いのに。』




この台詞、

よくいただくのです(笑)




特に

地方の神社なんかに行ったときにゃ~大変っ。


あうおばあちゃん、

おじいちゃん、

みんなに話しかけられます(笑)




でもね、

私、単純なので、


ほめられるとうれしいのぉ~~~っラブラブ!ラブラブラブラブ



うふっ。



まだまだ

階段つづきます。



このへんで、

いつも思うこと・・・。



カエリノガ、タイヘンダゾ・・・。汗




ふぇっ、ちゅいたっ。


奥津宮。



ここね、

一番、すごいお宮なんだよぉ~。



・・・



でも、

みんな、素通り・・・。




神様、

喜ぶのになぁ~~合格



だから、教えてあげたいっ音譜

いっぱいの人に教えてあげたいっ音譜


私の夢でちゅっにひひ



パワ~~~スポットッ!!



ココノイシ・・・

スゴインデス・・・宇宙人



力石。


おぅぉぉぉぉぉ・・・



亀石。



あぅぁぁぁぁ・・・・




小さなお社発見ひらめき電球



こういうの、

神社ツウとしては、

たまりません・・・ラブラブ!




ちょ~~長い階段をくだると、

絶景が~~~音譜




そしてね、

私の大好きな場所。


ここの穴(?)に

チョコンとすわって、

海を眺めるのが好きっラブラブ



ウトウト・・・

ウトウト・・・



コクン。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ