★九州地方 宮崎県のパワースポット★


~過去のブログと統合しています~


続いての聖地は~

狭野神社 へとご案内しま~す。宇宙人キラキラ


御祭神

神日本磐余彦天皇 (カムヤマトイハレヒコノスメラミコト)

→神武天皇のこと 

狭野尊  

→神武天皇の幼いころの名前


住所

宮崎県西諸県郡高原町蒲牟田120
0984-42-1007

地図はこちら


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

そうそう、ここっここビックリマーク


狭野神社ってさ

本当ーに本当ーに

参道が長いんだよね。


片道一キロ・・・だったかな。まったり


手前から入っちゃおっかなって

ちょっと思ったけど

やっぱり、手前から・・・。


というのはね


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ちょーーきもちいいパワーロードなのぉー。キャッキャッ


くるくる~

ぐるぐる~


スーハー

スーハー


あぁ~最高~~っっきらきら


杉の木が全て巨木だよーっ。


この長い参道を歩きながら

私の心は、お参りモードになっていく。


人それぞれいろんなことを感じて

歩いていくんだろうなぁ。ルンルン
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

二つ目の鳥居をくぐり・・・

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

また、ひとつの鳥居さん。

そーしてっ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

あぁっ!


やっとこ門が見えてきたーっっうひっ
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
ん?


この木!!
下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

龍の御姿みたぁぁーーいっ。ええ!!ビックリマーク


かなり強そうだけど・・・(笑)

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

ふひぃ~っキイロキラ


開放的な境内。わーい


ふわぁ~ん

くるくる~


やわらかくあたたかい気に

抱きしめられる感じ。


自分の心まで

やさしくなれるよ~。ラブラブ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
さっ、拝殿へーっっルンルン


・・・っと


屋根の中に入ると

ザアアァアーーー雨



わわっ!また雨だっっかおビックリマーク


よかったぁ・・・。(笑)


この旅おもしろすぎる。


えっ?雨の神さま、みてる??


・・・って思えちゃうほど

ぬれずにすんでいるのが奇跡的。(笑)キイロキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
はぁああぁ~っっアップ


くるくる~

くるくる~


自由が広がる~広がる~


柔らかく、あたたかく

全てを丸く包み込まれるような気。シャボン玉



そして、もう一種類の気が


ぐるぐる~

ぐるぐる~


男性的な濃いお力を感じるよぉ~叫び



ほらっ、進みなさーい。

と、押してくれそう。(笑)



不思議・・・


これが、神武天皇の気・・??



あっ、もしかしたら

子供時代の気と、大人の時の気の質なのかな??


父親みたいな

安心感とあたたかさ、力強さもあるし

子供みたいな軽やかで自由な気も感じるよ。うへ



ちなみに・・・


この狭野神社は

神武天皇が誕生した所(高千穂峰の麓皇子原)に

最初は建てられていたんですって。



でも、霧島山の噴火により社殿の焼失と再建を繰り返し

今の場所に移されたそうです。


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
お参りがおわると

またまた天照さまキラーン晴れ


イェイイェイーッヤッホー



あっ、そうそうひらめき電球



ちょっと脇にひっそりある

水神社も厳かな雰囲気でお力があります。


ぜひお参りくださいね~っラブラブ