★三重県のパワースポット★

~過去のブログと統合しています~



つづいては~


伊勢神宮 外宮の別宮

月夜見宮(つきよみのみや)へとまいりましょーっ宇宙人キラキラ


ご祭神
月夜見尊(つきよみのみこと)
月夜見尊荒御魂


住所

伊勢市宮後1丁目


地図はこちら

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

こちらは~

伊勢神宮の外宮から

徒歩でいける、月夜見宮。

 


ご祭神は、天照大神の弟神にあたる

月の神様 月夜見尊。

 


月の神様といえば・・・

外宮のほうには月夜見宮

内宮のほうには月讀宮

 


2つの御宮がありますよーー。ひらめき電球

 

 



それではっ、

月夜見宮へとまいりましょーっルンルン


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
はぁぁ~っっきらきら


くるくる~

くるくる~


穏やか・・・


ここは和魂も荒御魂も祀られているけれど

今日は、和魂のような穏やかな気を感じるよぉ。しあわせぇ~


穏やかで、ま~るい心に変わっていく。



ふぅ~



なんだろう。


見えないところ、

影の部分に光を照らされるような・・・。


前からくるご神気が

まるく膨らんで感じる。

さぁ~っ


こちらは未来にとんで

2015年6月17日のお姿です~っキラキラ


式年遷宮で生まれ変わりましたよ~。合格


くるくる~
ふぁ~~

わあぁあぁあ~~っアップ

より輝きを増した感じ。

爽やかな気で、清らか~
高いエネルギーが広がってるよ~~。

ふぁーっと細胞が目覚め、開いていく・・・覚醒される感覚。

遷宮前とエネルギーが全然違う。
気持ちよすぎて、全身の力が抜けてしまう~。うへ


さてっ、


お隣には、豊受大神宮の摂社

高河原神社もあって


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
とっても立派な木がーー。やったー


楠の木なのかな?

素晴らしくて、みとれちゃう。



はぁ・・・。キラキラ


いいねぇ、


このゆるりと流れる時間も

幸せを感じる瞬間です。(笑)ラブラブ




さーーってっ


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

月の神様のもう一社

伊勢神宮 内宮の別宮


月讀宮へとまいりましょーっルンルン


月讀荒御魂宮(つきよみのあらみたまのみや)
ご祭神 月讀尊荒御魂

月讀宮(つきよみのみや) 

ご祭神 月讀尊

伊佐奈岐宮(いざなぎのみや) 

ご祭神 伊弉諾尊

伊佐奈弥宮(いざなみのみや) 

ご祭神 伊弉冉尊


住所

三重県伊勢市中村町742-1
0596-24-1111


地図はこちら


下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」
わぁぁあ~っキャッキャッ


ぐる~ぐる~


参道からパワーが違うよぉ~。キラキラ

下川友子オフィシャルブログ「あなたに神様の光がとどきますように・・・☆」

おぉおおぉ~~っきらきら


月夜見宮にくらべ

全体的に荘厳な雰囲気で、

気が濃く強い印象だよぉ~。うへ



手前から・・・


月讀荒御魂宮(つきよみのあらみたまのみや)
ご祭神 月讀尊荒御魂


月讀宮(つきよみのみや) 

ご祭神 月讀尊


伊佐奈岐宮(いざなぎのみや) 

ご祭神 伊弉諾尊


伊佐奈弥宮(いざなみのみや) 

ご祭神 伊弉冉尊





①月讀宮



ぐる~ぐる~~~


凛とした雰囲気で、男性的で強烈な力。キラキラ


和魂といってもね、月の形で表現するのなら、三日月。

鋭い力を感じるかなぁ。


パワーで表現するならば、

月讀宮はスーパームーンかも。(笑)


強いインスピレーションや、感覚を研ぎ澄まされるような

神秘的な力を感じるよ~。きらきら




②月讀荒御魂宮



あらっ?

ここって、荒御魂??


サラッと軽い雰囲気・・・

っと思いながら


お社の前にくると


ぐる~ん

ぐるぐる~~~


わっ、荒御魂らしい勢いある力で

私の感覚をキャッチするアンテナがびっくりしてる~(笑)


鋭いというより、

ワイルドな大きなパワーを感じるよ~。震えるキラキラ


暗闇に光る強さは

見せない世界、先祖にも

この神様は光を届けてくださる感じがする・・・。



・・・


・・・



ツキ ノ ミヤコ ヘ




え?


月のみやこ??



どこ??? それ。(笑)




『ともちゃん、トルコじゃない??

国旗 月のマークなのよ。わたし



ええっっ?!そうなの?!


実は、私、トルコは

個人的に9月行く予定だったけど


ちょっとマニアックなツアーに申込んだから

ツアーが催行されるのが延期に。


まぁ、行くけどねー次回。


でもね、その旅行行く予定だった

9月にやることがありそう・・・そんな感じがする。(笑)




③伊佐奈岐宮



イザナギ様・・・

なんていうんだろう。


しっかりしていて、

真面目で高貴な方にお会いしたみたい。(笑)


しっかりした、ぶれない力、真の力をもってる。
力に柱がある感じかな。




④伊佐奈弥宮


くるくる~

ふわぁ~ん


女性的でやさしい感じ

あれ?イザナミ様って、こんなにやわらかく感じたっけ??(笑)


自由でゆらゆら~
高く主張ある気だけど、朗らかさも感じる~。

ほわーっといい香りがしそう。
自由で心地いいよぉ・・・。

・・・


・・・



ヨミノクニ  へ




黄泉の国? 


えっ、


なに?! なに?!



月のみやこの次は

黄泉の国?



マジ??


えっ、だって黄泉の国って・・・

死後の世界でしょ?(苦笑)



エェエエェーーーッッ叫び




黄泉の国・・・




もしかして、出雲・・・


黄泉比良坂?!



頭がくるくる~動く




でも・・・。


なぜ?(笑)






考えてみれば


熊野のツアーは8月

黄泉がえりの地といわれる熊野でのツアー。


そして、出雲のツアーは11月・・・



黄泉の国


黄泉の国



あっ、ひらめき電球



揖屋神社 !!


黄泉比良坂と一緒に・・・。



・・・


・・・



きっと、繋がっていく、

そう、何かが。


黄泉がえり

生まれ変わりのツアー。



何があるんだろう。これから。


今後のツアー展開が、た~のしみ~っ宇宙人音譜



こちらは~未来に飛んで~


2015年6月18日のお姿~

式年遷宮で生まれ変わりました~。合格


より研ぎ澄まされるエネルギーが強くなり

月讀宮、月夜見宮のお力が

強くなった気がする。


高くなった・・・というべきかな?にこにこ




・・・っというわけで



まだ謎は多いままですが

月讀宮は、ヒントをいただけるお社みたい。(笑)


素晴らしいエネルギーの別宮なので

月讀宮もぜひ立ち寄ってくださいね。音譜