先月の中頃あたりから
夜、窓を開けていると夏の匂いが…!
 
nukさんも感じていたんだ!
嬉しくて思わずリブログ!
 

 
夏の夜の匂いって
なんだかワクワクします♪
 
いちばんにわたしがイメージとつながるのは
下駄のカラカラと鳴る音
 
なんでですかねー。
お祭りが好きだからかな。
 
子どもの頃からお祭りがあると
浴衣着て下駄履いて参加してました♪
 
 
太鼓のドンドンカタカタの音
屋台に賑わう声とか笑顔
花火の火薬の匂いやパチパチする音
 
どんどんと
匂いと記憶がつながってワクワクします。
 
 
あとは
 
塾の帰りに待ち合わせして
みんなでおしゃべりしたり
 
学生のころ夜遊びしたり
 
早く帰らないと親に怒られるんだけど
帰らないで遊び歩いてたら怒られるんだけど
↑おいヽ(´o`;
 

なんだろう
そういうちょっと悪いことしてる…みたいな
 
ドキドキ感のようなものも
夏の夜の匂いで思い出します。
 
もう大人になっちゃうと
その感覚は味わえないよなーとしみじみ。笑
 
 
たくさんのこと思い出すのですが
思い出って言葉に表すの難しくて汗
 
頭に浮かんでる映像が
そのまま視覚化できるようになったらいいのになーと
たまに思いますウフ
 
 
楽しさと切なさみたいのが
混ざってる感じが夏の夜の匂いには感じるので
個人的にきゅんとする匂いだと思ってます。笑
 
夏の昼はまたちょっと違う
開放的な太陽の熱の匂いがしますたいよう

 

 

丸Facebookページ HSPnavi

丸ますとも Twitter