きのうテレビをつけると、

「好きか嫌いか言う時間」という番組で

”進化しすぎた女子高生文化”をやっていました。

 

そこで衝撃をくらって、

見る予定ではなかったのに、

つい見てしまいました。

 

 

番組では「GPSアプリ」の話題に。

 

仲のいい友達同士で、

GPSアプリを入れていて、

お互いがどこにいるのか把握しているそう。

 

 

へぇ、

今そんなことになってるんだ、と、興味。

 

 

友達がどこにいるか知りたいの?

というスタッフさんの問いに、

「知りたい!」って答えていて、

 

友達がどこにいるのかわかると、

安心するって言っていました。

 

 

自宅にいれば、

家のマークがつくし、

 

近くにいるってわかれば、

遊びに誘うのだとか。

 

いつでも誰かと繋がっていたい

 

そう言っていました。

 

 

坂上忍さんをはじめ、

出演されていた芸能人は、

信じられない、といった様子でしたが、

 

わたしにもさっぱりで、

ただただ、

すごいことになってるなぁ...と。

 

(年齢...?)

 

image

 

ひとりになる時間が

ほとんどないように感じたんだけど...

 

HSPの女子高生はどうしてるんだろう?

と、気になってしまいました。

 

 

つねに、居場所を知られていて、

いつでも繋がっている状態って、

 

しんどくないの?

 

 

あ、でも、

時代だから、慣れてるのかな。

 

 

出演していた芸能人も、

みなさんわたしと同じように感じていたから、

 

HSPとか関係なく、

「年齢」という説のほうが濃厚ですが。笑

 

 

でも、高校時代を思い出すと、

毎朝ポケベルに「おはよう」とくるのが

しんどかったな...

 

わたしの高校時代はポケベルとピッチ(PHS)の時代

年齢がわかってしまう。笑

 

やらなきゃ、になってしまって、

ひとつも楽しくなかった。

 

終いには、

「送らなくていい」と禁止した。

 

まぁこれも、HSPというより、

わたしがそういうタイプというだけの話かも。笑

 

 

 

時代の変化ってすごいですね。

 

うつで離脱している間にも

どんどん進化していて、

すでに置いてけぼり感がすごいです。

 

 

丸Facebookページ HSPnavi

丸ますとも Twitter