nukさんのブログがおもしろくて、
またまたリブログさせていただきます!
 
HSPだから、なのかはわからないけど、
同じような感覚あるなーと!
 
海のシャワーのあとの砂とか、
もー、あれは本当にどうしたらいいものか、
永遠の課題だなって思う。笑
 

 
若いころは夏が大好きで、
海もプールもしょっちゅう遊びに行ってました。
 
学生のころは水泳をやってたし、
プールには絶対的に慣れてる!
 
でも、
 
プールサイドの水溜り、
プールのトイレ、
シャワールーム、更衣室…
 
…苦手だなー
 

汚くて苦手、というよりも、
足の裏の感触がイヤだって感じかな
 
生ぬるい感触とか、
湿ってるコンクリートとかタイルとか、
落ちてる髪の毛とか、
 
できるだけ避けようと水辺では慎重になる。
 
更衣室では、
自分のサンダルの上でしか着替えられないから、
けっこうバランスが大変だったりした。笑
 
なら、行くなよって話なんですけどね。
 
 
nukさんのブログで、
HSPではない人は気になってなかったんだと知って驚いた!
 
みんな気持ち悪いと思いながらも
ガマンしてるんだって思ってたから!
 
{F00A0F40-C1ED-4473-BB02-8EE3B3970573}
 
この流れで言うと、
温泉の脱衣所も同じ理由で苦手だし、
 
なんなら、
家族が先に入ってしまった風呂場もそう。
 
 
足だけじゃなくて手もそうで、
思い出すと、
触るのが苦手なものってけっこうあるかも
言い出すときりがないからやめとく。
 
手が濡れたり、ベトベトしたり、
粉っぽくなったりもすごく気になったりするし
 
でも、潔癖症とは違う。感触が気になるだけだから。
 
 
nukさんのお友達関係、ステキだな〜!
 
自分と違うから「否定する」のではなくて、
違うことを楽しめるのっていいなぁ!
 
HSPだとかそうでないとか関係なく、
誰もが自分として生きることが、理想。
 
nukさんもおっしゃるように、
HSPだけの時間って必要だなって思うけど、
 
違っていいところを目指すのなら、
どちらも違いを知って認め合う時間も、
同じくらい必要だなって思う。
 
HSPを教えてという方がいたときに、
どう違うのか混ざってできないかなーと思ったりしていたので、
 
同じ思いの人がいるって、嬉しいな

 

 

丸Facebookページ HSPnavi

丸HSPnavi Twitter