とにかく寝ないとダメな日

 

たまにあります。

ごはんも食べずに、ひたすら眠る日。

 

 

 

この2週間、頭の中が忙しかった。

 

 

あとまわしにしていた母との関係に、

向き合うと決めたことからはじまり、

こちら

 

 

自信がないことに改めて気づかされ、

こちら

 

 

HSPだと知ってからは、

記憶の書き換えがあったり。

こちら

 

 

 

肉体的負担はなかったし、

 

脳内が忙しかったのも、

意識して頭を使ってたワケじゃなかったから、

 

油断してました。

 

 

 

2日前、突然フリーズ。

 

なにかしようとしても、頭もカラダも動かない。

 

不安もないし、だるくもない。

 

うつとは違う。

たまにあるんですね、フリーズ。

 

 

 

こんなときは、

なにかするのは、あきらめて…

 

 

とにかく寝る。

 

 

ごはんも食べずに、一日中寝ていました。

 

 

おかげで翌日にはすっきり。

外せない予定も無事こなすことができました。

 

 

 

予定を済ませたあと、新宿御苑をぶらり。

 

 

{5BF22613-725A-4B62-969D-FDFDBC22AFA8}
雲ひとつない空。寒かったけど…。

 

 

木のあるところが、

わたしのパワースポットだって、

教えてくださった方がいて、

 

フリーズしたってことは、

エネルギーが足りなくなったのかな、と

 

なんとなく、立ち寄ってみました。

 

 

 

風が強くて、ものすごく寒い。

 

だけど、不思議と帰ろうとは思わなくて…

ぼーっと歩いてたら、

 

 

 

立ち止まろうって思ったんです。

 

 

 

苑内で立ち止まるじゃなくてね、

 

 

やりたいこととか、

やろうとしてることとか、

 

いったん止めようって思ったんです。

 

 

 

HSPだと知って、

記憶の書き換えがあって、

 

そうなると、

わたしの思い込みが変わったんですね。

 

 

 

変わったと言えるほど、

はっきりと認識はしてないんですけど、

 

思い込みだと思ってたものが、

思い込みじゃなかった…

 

そんなこと?かもしれない、

でも妙に引っかかる、

 

 

そこをはっきりさせないと、

進めないって思ったんですね。

 

 

 

 

そこを突き詰めても、

答えがあるかもわからないし、

 

意味のないところに、

引っかかっているだけかもしれない。

 

 

 

でも、わたしは、

一度に複数のことを進行できるような、

器用さはないし、

 

だから、じっくり、ゆっくり、やろう、

そのために、一旦立ち止まろう、

 

そう思いました。

 

 

 

焦る気持ちがないワケじゃない。

止まるのって、ものすごく不安。

 

だけど、今まで、

焦りだけで前に前に進んできて、

うまくいったことないんだよな…

 

 

 

こわい、不安…だけど…止まる。

 

もう自分を無視するのはやめる

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます^ ^