猫猫猫猫 その5 | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。







およそ4ヶ月前
隣のうちに集まる
野良猫たちの保護を諦め…
いや断り



道路に出ようとする
子猫にドキドキしたり


餌をばら撒くだけ
ばら撒いて
いそいそと逃げていく
輩に
イライラし


うちの敷地を
我が物顔で歩く
野良猫に
「うち来るか?」
ニヤニヤしても
すぐ逃げられて
アーアとなったり


寒くて
親子猫が
隣の駐車場で
固まって寝てるのとかを見ると
どうするだよっ
それに対しても
イライラしていた
本当は何に対してなのか
わからないけど


隣の家や土地に関しても
測量が入ったり
そう遠くない未来に
更地になる感じだったし
ショボーンショボーンショボーン



猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


今日の夕方
近所のおばさんが
うちに来た
例のおばさんね……


びっくりえっ

要件は

「寄付をお願いしたくて…」
だった

びっくりえっ


猫たちは
結局
保護団体にお願いできる事になって
その保護団体に
寄付を……


との事だった
びっくり



ふぅーん
どぉりで
猫が減ってた訳だ
なんとなくだけど








良かった
おねがいおねがいおねがい




ただ
それだけ…




ちょっと多めに
寄付させてもらいました

これからは
雨風気温気にせず
幸せな猫生が
送れますように爆笑



最後までお付き合い頂き
ありがとうございました