歯医者に行ってきた ② | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

ビビり倒してw
11:30予約の
歯医者に行ってきた


いつもの歯科医

「割れてるんだったら
抜かなきゃダメだね」

ショボーン
やっぱり
ダメなんだぉ

「それで
どうする?」

( ゚д゚)
どうする?って
どうなの?って
どうなるの??

案の定
部分入れ歯
ブリッジ
インプラント
の表を見せられて

Σ(-᷅_-᷄๑)
ん〜




「ブリッジ」


ブリッジの中でも
保険適用と不適用
値段も当然
とっても違う

けど

今までも
差し歯が同じ
保険適用の差し歯だったし


芸能人でもないし
てへぺろ


「保険適用の素材で」

ショボーン

決めました

「取り敢えず
型を取らないと
歯は抜けないから」

「型を取らずに
歯を抜くと
歯抜けになっちゃうから」

上下全体の型を取り
本日の診療は
お終い


1週間後に
ブリッジが出来て…
ショボーンショボーンショボーン
です


抜歯です
えーん



それまで
この
抜けやすい
仮歯で過ごさなきゃ行けない事

慎重に咀嚼しなきゃ行けない事

そして
就寝時の
マウスピースが
はめられない事


あと一週間の辛抱なのか?
喜んでいいのか?
悲しんでいいのか?

複雑な一週間に
なりそうです。
(T ^ T)




最後までお付き合い頂き
ありがとうございました😊