要介護1ですよ、じぃさん | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

風邪っ引きじぃさんに
優しい嫁のともちゃん
旦那に
市販の風邪薬を
買って来てもらいました
(=^▽^)σイェーイ

夕飯時
じぃさんに
今週金曜日
介護認定の調査員が来る事を
伝えた

難しい言葉を並べても
じぃさんには伝わらない
なので

「前回の認定から
2年経ったので
見直しの時期が来て…
それで面接の人がくるから」

「今の状態を
調査しに来るから」

「今、要介護1でしょ」

わかりやすく
ゆっくり
やんわり話すと

じぃさん

「介護2だよっ」

(゜д゜;)は?

「要介護1です」

「2だよっ」

「いえ、1です」

٩(╬ʘ益ʘ╬)۶ゴルァ!!
ともちゃんが1って言ってんだから
1なんだよっ

嫁と舅の実に無駄な攻防
てへぺろてへぺろてへぺろ

(¬_¬)
だから
義理妹も
いく先々(包括センターとか)
じぃさんは要介護2だって
言ってるのか?
(じぃさんがそう言ったのか?
それとも義理妹が先か?)

たぶん
じぃさんの頭の中での混乱は
これ
「お義父さんは
要介護1
2割負担
です」
(`(エ)´)ノ_彡テイ

ビシッとなっ
\\\٩(๑`^´๑)۶////

「何かしなきゃなんないのか?」

「何もしなくて結構です」

(¬_¬)
ともちゃんは
告げ口メモ作りますけど
_φ( ̄ー ̄ )


ただね…
何度も書いているけど…ショボーン

特養に入れる資格?
【要介護3】にならないなら
介護料金単価が低い
現状【要介護1】のままで
お願いしたいwww
【要介護2】に上がった所で
ショートやデイサービスに
行くわけでなし
それこそ
施設入所に向けての
金銭的条件が
キツくなるだけなので
Σ(-᷅_-᷄๑)




最後までお付き合い頂き
ありがとうございました