じぃさんの災難は嫁の災難 | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

風邪っ引きのじぃさん
昨晩
転んだらしい
(¬_¬)


本日火曜日
身体介助ヘルパーさんが
9時半から来ていた

その時
2階にケアマネさんから入電

「お義父さんが
昨夜
転んだそうで…」

「ヘルパーさんから
連絡がありました」

( ̄(工) ̄)
旦那に
会社行く前に
じぃさんの様子を見て行け
って言ったのになぁ〜
旦那からは
何も言って来なかったのに
(ㆀ˘・з・˘)

ヘルパーさんに言うって
(。-_-。)

「怪我の様子を
見てもらえますか?」

「もしあれだったら
病院に連れてって…」

(-_-;)

「わかりました
お手数をおかけしました」

電話を切り
一階じぃさんの所へ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


右手の小指薬指の付け根部分
から
手首近くまで
腫れて青くなっていた
( ̄_ ̄ i)

触れば
「痛い」
曲げようとしても
「痛い」

(-_-;)

と言う割には
右手をテーブルに着いているし
多少
曲げる事も出来ている

ヘルパーさんと
たぶん
打撲?
酷くでも
ひび?
Σ(-᷅_-᷄๑)


取り敢えず
湿布して
様子を見ることにしたYO
グラサングラサングラサン

また数日痛がるだろうけど
(。-_-。)
めんど〜


そして
ともちゃんは
まだガラガラ声で話す
じぃさんに
義理妹からの
風邪に対する対処方法について
連絡があったか
聞いてみた

(往診の)先生に
聞いたらしいんだけど」

「たくさんうがいしてください
って

「薬もそのまま飲んでて
良いって」

(¬_¬)
風邪薬は処方されてないですけど…

「寒くって
うがいも出来ないよ」

(¬_¬)
寒いと
うがいって
出来ないんだっけ?

でも…

うがいだけってwww
ニヤリニヤリニヤリ

愛されてるね
じぃさんwww
はい、100%嫌味です

優しい嫁のともちゃんは
「部屋が乾燥しているので
水分たくさんとって下さいね」
言って
さっさと
2階に上がり







うがいしたYO
(^_−)−☆



最後までお付き合い頂き
ありがとうございました