父娘喧嘩に結局巻き込まれる嫁 ③ | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

①②の続きです

義理妹へ香典の金額を
LINEで伝えると
愚痴LINEが返ってきた

内容は
じぃさんの非常識な香典金額w
じぃさん
1万円て言ったっぽいwww
本当は5千円だけどなっ

義母が亡くなるまで
冠婚葬祭事などのお付き合いは
じぃさん出席するだけで
全て義母がやっていた
なので?
じぃさんは
世間一般の相場がわからない?
65歳まで普通に勤めに出ていたのだから
知っていてもいいと思うけど
本当に
常識がない
世間知らずな年寄りである
(-_-;)
まるで
何処ぞのお殿様の様
毎月義母に生活費だけを渡し
それで役割は果たしていると
思っていたのだろう

義母はじぃさんとは逆に
そこまでしなくても
と思う程
何かとお祝いやらお見舞いお悔み等
つつがなく包んでいた人なので
義理妹は今回のじぃさんの言った額に
愕然としたらしい
(-_-;)

誰も(義母自身も)
義母が義父より先に逝くとは
思っていなかった
義父が一人遺るとは
思っていなかった

義母が
何でもかんでも
やってきた努力・結果が
こんなにも
じぃさんをダメ老人にしてしまうなんて
(-_-;)
人生とは残酷なものだwww


本題に戻ろう

ひと段落ついた所で
ともちゃんは冗談交じりに
娘にこう言ったw

「巻き込むなやw」

すると娘

「最近ジィジと話してないなぁ
って思って
どぉ?って言ったら
急に怒り出してガーン

「ところで、
Yさんて亡くなったの?」

(・∀・)えっ
そこからwww

娘のちょっとした優しさは
じぃさんに伝わらなかったっぽい笑い泣き
一番訳が分からず
巻き込まれたのは
ともちゃんじゃなくて
我が娘???
( ̄□ ̄;)!!


そして
【1月29日 月曜日】

じぃさん
「今日木曜日だと思ってて…」

( ゜∋゜)えっ
じぃさんの
日めくりカレンダーを見ると
25日だった

(๑•ૅㅁ•๑)ん〜っと
25日から始まった
今回の騒動…
何だったの???
"゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

ちなみに
この日
じぃさん
86歳になりにけり…

_| ̄|○


長文・乱文にお付き合い頂き
ありがとうございました