緊急事態発生 失明しちゃうかも その2 | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

「すみません」
「すみません」
「誰かいますか」

じぃさんが下から2階に向かって
叫んでいる
(੭ु xωx )੭ु⁾⁾

残念ながら
ともちゃんしか居なかったので
仕方なく
「なに?」
と、下に降りて行った

要件は
「デイサービスへ
電話をかけたいんだけど」
「番号がわからないし」
「全然見えないし」

┐(´д`)┌

「なんで
デイサービスに
電話するの?」

と聞くと

じぃさん
半分きれた感じで
「全然目か見えないんだから
デイサービスに
行かれないだろっ」

「こんなに
見えないんじゃあ
行ったって
どうしようもないだろ」

「だから
来週の月曜日
デイサービスを休むって
電話しないと」

( ̄□ ̄;)

えっ
えっ
えっ

ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン

いや
いや
いや

ともちゃんの口から出た言葉は

「そんなん言ったって」

に続く言葉は
がんばって飲み込んだ

飲み込んだ言葉
それは

そんなこと言ったって
これから先
目が良くなるわけでもなし
送り迎えして
誘導してくれるスタッフがいる
デイサービスへ行けなかったら
もう
どこにも
行けなくなっちゃうよ

どこにも行けなくなっちゃったら
頭も体も衰えて
あっと言う間に
呆けちゃうよ

動けなくなっちゃうよ

そうなったら
ともちゃん…………
知らないよ
(で、済むんだろうか?)

ヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノ

思ったより
飲み込んだ言葉が
長かった汗

やっとデイサービスへ
週3回行くようになって
ともちゃんも安心して
1階に行けるようになって
精神的にも
安定してたのに
(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)


デイサービスへ電話している
じぃさん
何故かイライラモード
┐( ̄ヘ ̄)┌
きっとスタッフの方が
デイサービスへ来た方がいいと
説得してくれているんだろうが
頑固なじぃさん
逆ギレして
行かない

(。¬д¬。)

ともちゃん
焦って
義理妹にLINEしたら……


義理妹が
取り敢えず休め
じぃさんに言ったとか


マジか
(°Д°;≡°Д°;)


連休明けに
ケアマネに相談します
(T_T)


To be continued.