胃カメラ検査 | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

医学は進歩しているはずじゃ
・゚・(。>д<。)・゚・
ないのかぁー

と心の中で叫ぶ
ともちゃんです
٩(//̀Д/́/)۶

今週は
病院通いの一週間で
ブログの更新が出来ませんでした
また
コメントの返信も出来ておらず
大変申し訳ございません
必ず返信致しますので
今しばらくお時間を頂きたく
お願い申し上げます

ここから本題ダウン

今朝十何年かぶりに
胃カメラ検査してきました

前回
するするっと
ちょー楽勝だった経験から
根拠のない
自分は胃カメラ検査に
向いている体質
だと思い込み
何の不安も恐怖もないまま
検査室に
イン
(*ゝωб)b

まずコップ一杯の液体
(胃を綺麗にするらしい)
どろっとした食感
(前回こんなの飲んだっけ?
と思いながらも
大人なので我慢して一気飲み)

次に
凍らせたゼリー状の物体を
口の中に
(喉の麻酔だとか)
喉の近くで溶かして飲んで下さい



これが
辛かった……
まずいとか、まずくないとか
喉が麻痺していくところに
液体を流し込む
気持ち悪さ
なかなか溶けない……
途中で
「出してもいいですか?」
と喉の先まで出かけたが…
そこは、やっぱり大人なので…

前回はしゅっしゅっと
喉にスプレーしての
麻痺だけだったのにぃ…
行程が増えてる気がするーっ
(இдஇ`。)

そして
しゅっしゅっと最後に
喉にスプレーをされ
横に


口に輪っかをはめられて


エ━━━(;゚д゚)━━━・・
前回より
カメラが太い

気がするーっ
(இдஇ`。)


そして
飲み込めない
嗚咽と咳と
涙と鼻水と唾液まみれ
(இдஇ`。)

ゲップ我慢して
と言われても
我慢の仕方がわからない
(இдஇ`。)


どのくらい時間が経ったのだろう
(இдஇ`。)  
15分か20分か??

一時間は何も飲まず食わずで
いてください
とかなんとか

(இдஇ`。)
そんな気力も体力も
残っていません
胃カメラに合う体質じゃなかった
てか
胃カメラもうちょっと
いや
もっと細くても良くないっ

病院に来る時は
旦那に
「迎えに来るまで
タリーズでお茶して待ってるよ」
なーーーんて
楽勝感MAXで言ってた
ともちゃん
会計するのがやっとじゃん

そして
無事?ゲンナリして?
旦那の迎えで
帰路に着きました
とさっ


なんで
胃カメラ検査??
また今度と言う事で
(●´ω`●)ゞ

結果は
来週月曜日に
また病院
。(´д`lll) 

今日が土曜日で
じぃさんの夕飯を作らなくていい日
だった事だけ
ラッキーかなっw


最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。