じぃさん転ぶ 追記 | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

前記事の続き

整形外科から帰る途中
「歯医者に行くの止めたら?」
と優しい嫁ともちゃんは
じぃさんの事を心配して
助言した

しかし
前記事にも書いた通り
一人で
歯医者に行ったじぃさん

夕飯をじぃさんに持って行くと

「いやぁ、良かったよ」

骨に異常が無くて?
(´。・o・。`)?

「歯医者にちょうど良い時間に着いてね」

歯医者の方ね
(๐•̆ ·̭ •̆๐)

「キャンセルしてたら
3ヶ月待ちだって言うんだよ」

ん?
(´。・o・。`)?
ともちゃんの 助言を振り切り
歯医者に行って
良かった
って事???


いやいやいや
勝手に転んだのはじぃさんだし
ともちゃん居なかったら
整形外科にも行けなかったし
歯医者に行くのを止めたのも
じぃさんを心配してだし
(-_-;)

じぃさん、まだ喋る
「夕方になって、
転んだ時に痛めた膝が痛くなって」

整形外科から帰って来た時
じぃさんが
「冷やさなくていいのかなぁ?
湿布もくれなかったし
冷やせとも言われなかったんだよなぁ」

と言うので
「冷やさなくても大丈夫なくらいの
軽傷なんだよ」
と言っていたともちゃん

夕方に膝が痛くなって
じぃさんがとった行動…

「ぎりぎり6時頃に
病院に電話したんだよ」

診察券の電話番号を見て
自分で電話したのか?
やれば出来るのか?

「そしたら
どんどん冷やして下さい
って先生が言うんだよ」

何何何?
ともちゃんが
冷やさなくてもいい
と言ったのが間違ってた
とでも言いたいのか?

「だからアイスノンで
冷やしてるんだけど…
落っこちちゃうんだよな」

「あんまり歩かない方が良いって
言われたんだけど…」


知るかっ、ボケ
( ̄へ  ̄ 凸

次からは
転んでも
うちに帰ってくんなっ
ヾ(。`Д´。)ノ


最後までお付き合い頂き
ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願い致します。