じぃさん転ぶ 後編 | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

前記事の続き

車を駐車場から出しても
じぃさん
出てこない
(゜д゜;)
お医者様を待たせてるので
焦るともちゃん
(゚д゚;≡;゚Д゚)

また何か探しているのか?
玄関まで戻り
じぃさんを呼んだ

「トイレ」

だった
(-_-;)

トイレなんぞに行っている場合かっ
と思いつつも
途中で漏らされても
とも…
何とも落ち着かない
気だけが焦る
小心者のともちゃん
(-_-;)

車で5分もかからない
整形外科
駐車スペースが無いので
付き添わず
じぃさんを送り届けた

ヽ(´o`;いってらー

「何かあったら電話して」
の言葉を飲み込んで
(〃∇〃)
(じぃさん携帯不携帯の上に
携帯が無いと
自宅1階以外に電話出来ないので)

おいっ
降りたらドアぐらい
自分で閉めろよっ

ぐらいのツッコミはしたが
じぃさん聴こえず…
┐(´д`)┌

取り敢えず
任務完了
(◍•ᴗ•◍)ゝ
自宅に戻って来た
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘

そう言えば…と
昨日、病院でもらってきた
処方箋を持って
薬局に行き
薬剤師さんと世間話をして
薬をもらい

うちに帰って
(-.-)y-.", o O一服

そこへ
電話がなった
( ̄◇ ̄;)

嫌な予感…
でも
電話番号は知らないはず…

整形外科の先生だった
ハァ━(-д-;)━ァ
じぃさん
もうろうとしているので
迎えに来て欲しい
との事

骨には異常無く
すり傷、打撲のみ…だが
出来れば…

心配して下さるお医者様に
「嫌だ」
とは言えないので
じぃさんに代わってもらった

「3時半から歯医者に行くんだったら
そのまま
行った方が
いいんじゃないの」

「あぁ、骨は何ともないって」

「……歯医者だよ」

「あぁ、何処か近くに居るのかい」

「自宅だよっ」
「歯医者に行かないの?」

「あぁ、取り敢えず家に帰る」

「迎えに行った方が良いの?」

「あぁ、時間は大丈夫?」

┐(´д`)┌

埒が明かない…

迎えに行くしかない…
ε-(´・_・`)

病院に着くと
待合室で一人で待っていた
じぃさん

お医者様に声をかけると
出てきて下さり

「1年ぶり(の診察)なんだけど
転んだせいか
動揺しているようで…
状況がつかめないんだけど
ちょっと
もうろうともしているし
失禁もしているので…」

(-_-;)
失禁は出かけのトイレ時か?

「頭も打っているので
今日はお風呂も入らないで…」


(-_-;)
「お世話になりました」

と何度も言って
病院を後にした

(-_-;)

何故
電話番号がわかったか??

うちの名字は
この辺では珍しく…
子供達や私も受診している…
それで
探し当てたらしい
(-_-;)
なんとも
親切なお医者様だ

車で5分のその整形外科まで
嫁に送迎させた
じぃさん…

3時半の歯医者に
バス・電車を乗継ぎ
出かけて行った
(-_-#)

えっ
ともちゃん?
どうしてるって?

腰が痛くて
ベッドの中です
ナンデヤネ~ン(=´▽`)ノ+゚*。゚
多肉植物の寄せ植えは
後日かな(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

そう言えば
前にもこんな事が…
時間のある方は

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。






iPhoneからの投稿