じぃさんの誕生日は?【結末】 | 物草(ものぐさ)嫁日誌

物草(ものぐさ)嫁日誌

同居嫁の愚痴ブログ→介護ブログ→アラフィフともちゃんのあれやこれやブログです。

水曜日
じぃさんの誕生日

前日
義理妹からLINEが入りました

仕方がないので
明日じーさんを預かります
○○(我が娘)のいない
+
当てにならない□□(我が息子)     
無理だよね⤵⤵


((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))♬

まぁ、いくらでも
突っ込みどころはあるけれど
ヾ(゚д゚;)

じぃさんを引き受けてくれるなら
なんでも
良くってよ
≧(´▽`)≦

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

火曜日の夕飯を持って行ったとき
既に義理妹から
お誘いがあったはずなのに
その事に全く触れないじぃさん

( ̄+ー ̄)ナヌー
嫁に言わないで行くつもりか?

明日、義理妹に誘われて
夕飯いらないから…

とか、言えないのか?

それとも
先ず、あり得ないが
ともちゃんよりも
義理妹を取ってしまった
罪悪感
(੭ु xωx )੭ु⁾⁾ナイナイ

旦那に報告すると

「良かったじゃん、
じぃさん…」

そうだよね
じぃさんの為を思って
義理妹に押し付けた
頼んだ
頼んでさしあげた
のだもの
( ´∀`)ゲラゲラ

じぃさんが82歳の誕生日を
楽しく過ごせるように
。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。


だから
今日は
10ヶ月ぶりに

美容院に行ってきました
─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ♡
11時から15時15分まで
カットして
ストレートパーマかけて
カラーリングして
カットして

癖っ毛のともちゃんは
ストパーが欠かせないあせる
白髪のともちゃんは
カラーリングが外せない
10ヶ月も放置していると
まるで
日本の昔話に出てくる
「鬼ババァ」
(((╹д╹;)))

結構、美容院に時間がかかるので
夕飯を支度する日は
美容院に行けず
じぃさんが弁当の
木曜日はカウンセリングデー
土曜日は混んでるし
火曜日が定休日
とかなんとか
難癖をつけて
美容院に行かなかった

でも
じぃさんの食事の支度をしなくていい
水曜日
(*゚ロ゚)ハッ!!
時間を気にする必要がないっ
行ってまえーと

思ったよりも
時間がかからなかったけど
それでも4時間
疲れて
Zzz…(*´?`*)。o○


起きて携帯電話を見たら
留守電

「知ってると思うけど、
△△(義理妹の所に行ってきます。
玄関の鍵は
どうしようかね…
閉めていった方がいいのかなぁ」 

゛(`ヘ´#)ウザッ

火曜日の夕飯時から
接触していない
木曜日はじぃさんは弁当なので
接触しない
(⋆′◡ु͐‵⋆) 

誕生日の事は
忘れているに違いない
(*ゝωб)b

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。

ランキングありがとう参加しています。
ポチよろしくお願い致します。


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村