はじめましてニコニコ
子ども達の独立を機に、妻との早期リタイアを目指す、地方在住アラフィフおじさんの株とその他諸々の日々を綴るブログです。
株取引素人のため株記事を日常のあれこれで薄めて提供中ですアセアセ
気長にお付き合いくださいお願い

個人資産/50歳末の目標
2,047万円/2,000万円(月末更新)

 

 

こんばんは照れ

 

 

旅行疲れが取れませんゲロー


体力の衰えと、夏の旅行への体力的な不安が尽きないともっちです滝汗


とはいえやっぱり旅行はサイコーですねぇ
デレデレ


できれば健康寿命が尽きる前に全都道府県を制覇してみたいですウインク



それでは備忘録的に残しときますにっこり


朝7時 自宅出発バレエ


運転予定時刻は3時間車


走行距離130km驚き


妻の援護 なしネガティブ


想像以上に道が空いていてストレスフリーキューン


さすが田舎道国道41号おいで


んで、早速ホテルのパーキングに車を預けて散策開始ランニング


昼食まで時間があったので、お寿司屋さんを物色しながら目ぼしいお土産もチェック指差し


で、10時30分頃に第一希望のお寿司屋さんの前を通ったら早くも一組待ってるびっくり


ってことで隣で待つことにおねがい


座ってから店の情報を検索したら開店は11時30分とのこと驚き


まぁ、開店後に並んで不確定な時間を待つくらいなら、時間が読める開店狙いでこのままステイ


結局開店時には50人くらい並んでましたポーン





廻転 とやま鮨


最初に食べた のどぐろの炙りが絶品酔っ払い  思わず妻と顔を見合わせてしまいましたデレデレ




に 紅ズワイ3種



赤エビ と ズワイ蟹の茶わん蒸し



紅ます 生うに ばちマグロ



もちろん 生ビール生ビール ~ 日本酒日本酒へ 羽根屋翼 純米大吟醸キラキラ




初めて名前を聞いた 黒そいうお座



名物 白エビさそり座おぼろ昆布軍艦よだれ


初めて食べましたが とろっとして めちゃくちゃ美味しいニコニコ ←かなりの高級品なんですね滝汗 お土産屋さんで値段見てびっくりポーン




塩レモン三種(のどぐろ、イカ、鯛)


二人ともおなか一杯食べて大満足でした飛び出すハート


〆て 札束13,805円也札束驚き



よく富山の寿司は日本一 みたいなことを聞きますが昨年の石川旅行のお寿司も美味しかったので、勝負は互角かなぁ不安


なんて妻と話しましたにっこり


もっとも、昨年はコースで目の前で一貫ずつカウンターに出していただけるスタイルだったので少し環境は違いますが爆笑



プロが組み立てるコースの偉大さをあらためて実感しましたお願い


というわけで夕食のために体を動かしますバレエ


市内散策へGOランニング    〜続く〜