今朝帰宅しました。あーよく遊んだ。(^^)
というわけでケアンズ旅行の第1日です。この日(6/12)は移動日。昼過ぎに出発し、まずは成田へ飛んだ。成田乗り継ぎで、利用した航空会社は最初の国内線はJAL、次の国際線は格安で評判のJET STAR。そして成田では乗り継ぎ便の出発までかなり時間があり、一人でぶらぶらしようかなーと思っていたら同行者の2人ともが早めに着いたとのこと。3人でお茶したり図鑑を見たりして待ち時間を過ごす。今回利用したJET STARは燃油サーチャージ込み、食事なし、ただし映画などのエンターテイメントと毛布や枕のセットは料金を払って付けてもらい、往復の合計は63,000円程度だった。この飛行機はJET STARの他にJALとQUANTAS、3社の共同運航便。確か一昨年の暮れにJALは一時ケアンズ路線から撤退したはずなんだけど、他会社との共同運行ならやっていけるかぁ的な感じで復活したんだろうか。共同運航便だから国内線に乗るときにケアンズまで荷物を預けられるかと思いきや、できないそうで。そして成田でいったん荷物を受け取り、再度預ける必要があった。ちょい面倒。

TOMOの鳥にっき-空港掲示板


機内では『アリス・イン・ワンダーランド』なんかを見て過ごした。ちょうど見てなかったんだ♪ わたし的な意見では・・・白の女王ちょっとキモい。真っ白な肌に真っ白な髪、、ドレスも白、でも口紅は黒ですかぁ??
現地について鳥見開始は翌日の朝から。まずは機内泊、本格的な鳥見旅行の詳細は明日以降ということで。 (^^)