こんにちは♡

ブログの訪問

ありがとうございますドキドキ

家事をやるときは運動会に使われる

「天国と地獄」をYouTubeで

流しながらやってる馬

羊ママこと天池友です音譜
 
我が家の占い嫌いの旦那
うさぎパパは
羊ママと同じく胸に調舒星を持つ
幼い頃から義母うさぎバアバを
筆頭に祖父母叔父叔母から
溺愛され満たされて育った男。
 
調舒星を持つ割には
不満は無く表向きには
凡庸であった
 
だが
義父うさぎジイジの介護から
亡くなるまでの経験
そして亡くなってからは
義父の家族に対してしてきた事に
かなりの怒りが募りメラメラ
最近では食事中に仏壇の前で
「呪われても構わないが」と
前置きをし
うさぎジイジのこれまでの事を
罵詈雑言する…
まぁ色々ありまして1つ相続関係片付かないんです
 
プラス
少し前にも書いたが
職場でも辛い目に遭い
回りの方のお計らいで
席替え、課内異動とはなったものの
まぁ、肩みが狭く
孤独な状態のようだショボーン
 
とまぁ公私ともに色々ありまして
老害かなぁとも思えるが(笑)
 
算命学的には
調舒星を燃焼させてるなぁ
という感じビックリマーク
 
 調舒星をは
不満があってこそ
孤独を感じてこそ
稼働すると
羊ママは思っている。
 
そうは言っても
元々がお坊ちゃま育ちだし
あまり不満を抱かなく済む環境で
生きてきてたから
大丈夫かなぁと思って観ていた目
 
だが最近、
うさぎパパの仕事に対しての
心構えが何だか違うのだビックリマーク
 
前と違いどうやったら
人の役に立ち
自分は皆を助けてあげられるのかを
前面に出して仕事をしているびっくり
 
家でも相変わらず神経質で
細かく嫌味ったらしく口うるさいが
羊ママや認知症のうさぎバアバが
どうしたら楽になるかを
要所要所に考えてくれ
義理妹を思いやりながら
相続の手続きも
淡々とこなしている。
 
なるほど…
孤独と不満を持つ
調舒星が燃焼すると
愛と奉仕の星
禄存星へ行くのだアップ
 
禄存星は財の星とも言うが
なんと言っても
愛情・奉仕の星でもあり
回りに愛を注ぐほど
それが回転し返ってくる
それとと共に
「父親の星」でもあるのだ!!
 
この人
父親の境地に達したのだなぁ…
 
父親は黙って家族のために親切にし
財を与え父としての
権威・立場を確立するアップ
 
今週初めだったろうか
「最近、職場の皆が
涙が出るくらい優しいんだ」
とビールを飲みながら
言い出したびっくり
 
「同情されてるんじゃないの?」と
返したら
 
「そういうんではないよな…」
 と
なんとも言えない
遠くを見てる様な眼差しで言う…
 
どうやら皆様に感謝してるようだ。
 
うさぎパパの愛と奉仕が
皆さまから
愛となって返って来たんだドキドキ
 
干されてるようでは無いので
良かったと思った羊ママ(笑)
 
欲を言えば
もう少し大きな心を持って
多少ホコリがあっても
気にしなくなってくれれば
良いのだけどねてへぺろ
 
冒頭に書いたようにバタバタと
運動会のように馬
雑だが手早く家事をこなす
西に車騎星持つ
羊ママなのでした(笑)あせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天池 友 (アマイケ トモ)

 

東洋思想算命学 / お問い合せ / 自叙伝