こんにちは♡

ブログの訪問

ありがとうございますドキドキ

羊ママこと天池友です音譜
 
羊ママの実母サチ
ここのとろ足の筋を痛め
歩行困難になっている汗
リハビリに通ってるが
持ち前の我儘で
リハビリも痛いからと適当にし
1日パジャマで過ごし
ソファーでゴロゴロして
電話にも出ないことが多々あるダウン
 
こちらに書いたが
一緒に暮らしている
辰巳天中殺の妹愛ちゃんは
病院の付き添い・介護を
頑張ってくれてるが
天中殺なだけに心が疲弊気味であるショボーン
 
羊ママは算命学で見ると
母親の星が何処にも無く
プラス生年中殺なもんだから
実家と母と縁が薄い
ありがたいことに
早く家を出て縁が薄い宿命を全う
させてもらっているアップ
 
今回、改めて気付いたのだが
サチに頼って生きてないので
妹たちより
ショックを受けてない
我儘に怒りを感じるだけであったドンッ
 
恐ろしいことに
羊ママ以外3人の妹皆が
第六旬の入り口の接運であった驚き
 
羊ママと違って
サチを頼っている彼女達は
かつて
羊ママが天池家の義父母が
崩壊していくときの
接運の時のように
ショックを受けているダウン
 
生まれたときから
ずーーーーっと長女なんだからと
育てられたので
サチを思い過ぎている妹が
可哀想でえーん
 
偶然だったが
陽極まって陰に向かう
夏至の日に
サチを三女陽子と共に
見舞うことにしたビックリマーク
 
大雨の中雨
夕飯のおかずを沢山作って
車で実家へ向かった車
サチは
ケロッとした顔で
杖をついて出て来た
パジャマ姿では無いビックリマーク
 
お昼は適当に自分で用意し
羊ママを杖をつきながらも
もてなそうとしている。
 
痛みはあるから
辛そうな表情をするときもあるが
まぁキチンとしているではないか!!
 
比較してしまうのも変だが
認知症の義母うさぎバアバより
生きているなと感じたアップ
生年中殺で日座中殺のサチは
自身の意思や好みが強く
ムカつくが話をしていて面白い爆  笑
 
そして
やっぱり実母だなと思ったのは
 
ちょっと最近
違和感を感じている
友達の話をしたら
物凄い眼光と低い声で
「そんな人と付き合うな!」と
一喝された爆弾
 
この人は本当に
本能で子育てをしていたんだ
ズボラでテキトーなのだが
子供の危機は本能で感じ取り
一喝するのだ爆弾
 
昔はそれが嫌だったが
安心したニコニコ
まだ、生きてるなと…(笑)
 
そして
リビングには私達四人姉妹と
昨年亡くなってしまった
幼なじみのヒロミの写真が飾ってあり
毎朝、その写真に
お礼を言っているのだと
ドヤ顔で話すあせる
 
恩着せがましさ満載でもあるが
 
ホロっとさせられてもしまうドキドキ
 
羊ママと一緒に行った
三女陽子と
リハビリの大切さをコンコンと
言って来たのだが
 
日座中殺で生年中殺の
サチの事だから
死に向かう今後を
独特の美学で
世間とはかけ離れたやり方で
素っ頓狂なことをやるのだろう…
 
帰りの車から見えた空は
雨が降って浄化されたのか
とても綺麗に見えた流れ星
 
同居している愛ちゃんには
気の毒だが
綺麗な空を見て
 
好きなようにさせて
あげるのも有かな…と
思ってしまった汗
陰に向かう夏至だけに
羊ママの気持ちが
落ち着いたのかもしれない(笑)
 
あんまり素っ頓狂なことを
やり出したら
24年前に亡くなってしまった
父サブローがきっと
迎えに来てくれるだろう…
 
 
その日は
うさぎパパとうさぎバアバと
近くの居酒屋で夕飯を済まし
帰り道に見た
ほぼ満月になっている
お月様を見て思った
羊ママなのでしたラブラブ
 
 
 
 
 
 

天池 友 (アマイケ トモ)

 

東洋思想算命学 / お問い合せ / 自叙伝