こんにちは♡

ブログの訪問

ありがとうございますドキドキ

職場の先輩から顔がMISIA

に似てると言われてる

羊ママこと天池友です音譜
 
 羊ママ
実は
行政書士の資格を取るために
勉強を始めました
こんなに頭が悪いのかと
落ち込んでしまう日々…
 
しかし
長年に渡り
 
非正規型の公務員として
働いて来たので
講座を聴いてるときは
割りと楽しいし
分かったつもりになったりしてる
 
だが
いかんせん
ポンコツ脳ミソなので
険しい道のりであることは
確実である物申す
 
そんな最近
大好きなワタナベ薫さんの
1月15日のブログを読んでいて
とても励まされたキューン
 
自信満々が100%だとしたら
私の場合は自信度は50%ぐらいです。
50%もあれば動けます。
ないほうの50%は動けるための
努力を怠らないということで
学び続けたり、
動き続けたりしてます。
という部分です。
 
ワタナベ薫さんの自信と
羊ママの自信とでは
比較にならないし 
大変おこがましいのですが
行政書士の勉強を始め
ちょっと、怖気づいていたので
心に響いたのです恋の矢
 
算命学の命式で
羊ママは習得の星を
1つも持っていない(笑)
持ってない星は
欲となると言われてるビックリマーク
 
そう…
ない星を満たすための
欲なのかもしれません
 
全く…
欲深い自分に呆れます(笑)
 
ただね
学んでいたら
とても謙虚な気持ちになりました
 
今まで一緒に働いてた来た
皆様って
本当に頭が良いのねって
こんなにアホな羊ママ
そんな頭の良い方々に対して
何と失礼極まりない
言動をしてたことか驚き
 
ごめんなさいって
心底思いましたぐすん
 
学び(水)は
対極にある
礼儀(火)を
改めて教えてくれるのかもしれませんねニコニコ
 
 そして、
何でも反対する旦那うさぎパパが
なんと!!
応援してくれてますびっくり
 
算命学だけでなく
行政書士の資格も持っていたら
親御さんの介護、相続等で
世の中の役に立てると
思うのです。
アラフィフ、アラカン世代の
悩みは実際に
お役所に関わってもらわないと
解決しない事が
多くなりますから…
 
そんなわけで
11月10日の試験に向けて
受かる受からないよりも
試験に臨める態勢を作るため
ポンコツ頭を駆使し
動いて学ぶを
ワタナベ薫さんを真似て
頑張っている
羊ママなのでしたあせる
 
 
 
 
 
 
 
 

天池 友 (アマイケ トモ)

 

東洋思想算命学 / お問い合せ / 自叙伝