こんにちは♡

昨日、

3ヶ月振りに美容院へ行った

アラフィフ主婦

羊ママこと天池友です♪
 
 
羊ママは今年度4月から
教職員の年金を担当してる
部署へ異動しました。
家からは近く
古巣へ戻ったので
仲良しもたくさん居て
赴任早々は
ウキウキ音譜でした。
 
 
今年度の主な業務は
退職した教職員の
給与額が記載されている
 
履歴書チェック
 
 
紙の履歴書をひたすら
チェック…
年度内におよそ1800人
やらねばならない笑い泣き
 
 
年金は給料額に準じて
算定され所得から引かれ
やがて、年金を受給します。
 
羊ママは退職した方々の
給与が書かれている履歴書を
1枚ずつ見ていく・・・
 
役人の給与って本当に細かくて
複雑なんですわ
見落としのないよう
一生懸命に力んで
一行ずつ確認していく・・・
 
あまりにも
地味で
単調で
たまに
 
つまんねぇーーーー
 
 
叫びたくなるのだ!!
 
 
かつて、この業務をやっていた
仲良しのユーテンに
『確実にやるコツを教えてくれ』と
聞いたところ
 
ユーテンいわく
『その内、履歴書を眺めてれば
見えて来ますよ』と
ふざけてる!メラメラ
アドバイスを受けたむかっ
 
でも、確かにユーテンの
アドバイス通り
少し緩めて眺めて
作業をしてると
少しではあるが
慣れてきて進みも早くなってきた。
 
 
そんな中
お友達から
鑑定を頼まれて
鑑定書を作成して
眺めていたら・・・
 
 
同じような作業なのに
こちらは全く苦痛でなく
 
更には
日々、履歴書を見ているため
今までとは
違う目線で鑑定書から
お友達の気持ちを
読み取って行ける
自分を感じたのです!!
 
そうか!!
 
鑑定書にしても
履歴書にしても
 
注意深く丁寧なだけでなく
眺めているという
少し緩んだ目線が
 
ポイントを押さえて
見えてくるんだ!!
 
占術だけを学ぶだけでなく
読み取って行く力をつけなさいと
 
神様が羊ママに与えてくれた
今年度の業務なのかもしれないアップ
 
 
無駄なことは人生にはないのだビックリマーク
一皮むけた羊ママクラッカー
 
だけどさぁ~
この令和の時代にさぁ~
あまりにもアナログな作業だよねぇ笑い泣き
地道にやるしかないね・・・
 
 

天池 友 (アマイケ トモ)

 

東洋思想算命学 / お問い合せ / 自叙伝