挑戦結果 | tomo鍼灸治癒室

tomo鍼灸治癒室

鍼灸師。身体が治癒するってどういうことだろう?
私の体験を通じて、感じたこと、思ったことを書きます。

予約の前日の夜。
なんで、こんなおじさんに好かれると虫ずが走るんだろうと、自分の中に潜ってみた。

そしたら、小さい頃の情景が浮かんできて、
酔っ払って、上機嫌な父親。
その膝の上で、きゃっきゃ言ってる私。
不機嫌に洗い物をする母親。

父親が、着ていた下着に絵を書いていいって言うから、
私がはマジックで、これお父さんとお母さんって言いながら、ハートがぎざぎざに割れた絵を書いたんだ。無邪気に。ケタケタ笑いながら。

そうしたら、母親ぶちギレて、
あなたは、お父さんと一生面倒見てもらいなさいと。私はもう知らないと。

私は、お母さんに泣きながら謝って、
スカートの裾を掴んで、思っていたこと。

お父さんに気に入られると、お母さんに嫌われる。
お母さんに嫌われると、私生きていけない。

それ以来、無意識にわざと、
男性との間に、距離を置いていた。

勇気を出して、これも挑戦と思って、距離を詰めてみたら、やっぱり気持ち悪くて。

あぁ。そうなんだ。
この気持ち悪さの原因に気づくとともに、
これからきっと変われると自分に言い聞かせていた。

そしたらさ、次の日、キャンセルのメール。
内心、喜んだけど。小躍りしたけど。お金は遠退いてった。
気づいたら、挑戦終了って、神様が守ってくれたのかなって思って、ほっとしたのも事実。

このばんじーで学んだことって、
嫌なことは嫌だと言えばいい。
私はそれだけの治療をしている。
私はそれだけの価値を得ることができる。
とか言って、いろいろ買って、出てった金額の方が多いって言う。。。

こら。豊かさ。