女性と話してもあまり盛り上がらなかったり、会話することに自信がないなと思ってませんか?

今回は女性との会話を盛り上げる方法を紹介します。

 

 

楽しい会話とは?

楽しいというのは感情です。

そのため人は「感情が動かされる会話」を楽しいと感じます。

では、「感情が動かされる会話」とはどんなものなのでしょうか?

 

 

怖がらずに誇張する

そんなわけないでしょと思わず突っ込んでしまうような冗談を言うのです。

例えば、「最近太っちゃって。」に対して、「え?100㎏も太ったの?」と返します。

普通に考えてあり得ないことですし、「そんなわけないでしょ」と笑って返ってくるはずです。

 

普通の人が言わないような大袈裟なことを言うのです。

普通でないということは、周りにいない存在ということであり、相手に魅力的にみせることができます。

 

 

レッテルを貼る

相手がどんな人であるのか勝手にレッテルを貼っちゃいます。

例えば、「最近太っちゃって。」に対して、「あー、そりゃ1日5食もちゃんこ鍋食べてたら太るわ。ほんと食いしん坊だね。」

「私そんなんじゃない!」と相手はなりますよね。

上記の例文は誇張もプラスで入れてます。内容も相手のイメージからかけ離れていそうなことにするとより良いです。

 

これはあくまで冗談っぽく言うのがポイントです。

真顔で言ったら普通に相手を怒らせてしまう場合があるので注意を。

 

 

勝手に具体化してしまう、ストーリーを作る

これをすると、会話に勢いが生まれます。

例えば、「最近太っちゃって。」に対して、「小学生のときはあんなにガリガリだったのに。」

「え?小学生のときの私知らないでしょw」という感じで返ってくると思います。

 

またそこから話も広がっていきますよね。

 

 

最後に一番大事なこと

一番大事なのは、相手に興味関心を寄せることです。

相手のことを知りたい、仲良くなりたいと考えていると、自然と会話は続くはずです。

会話が続かないのは、過度に緊張している場合を除き、相手に興味がない場合が大半です。

まずは目の前にいる人に興味関心を持ちましょう。

 

 

お笑い芸人を見ていると、これらのこと全て取り入れて笑いを取っているなと思います。

お笑いをただ見るだけでも楽しいですが、どういうスキルを使っているのかなという視点で今後見ていくのも、勉強になりますし楽しそうですね。