次男との夏休み | ともぞうのブログ 昨日の自分を超えてゆけ!

ともぞうのブログ 昨日の自分を超えてゆけ!

読書日記 スポーツの育成システム、アフォーダンス、クオリア、ディープ・プラクティスについて勉強中です。

長男と、妻がオープンキャンパスで出かけるということで。

今朝は空港へ2人を送り。

日中は、久しぶりの次男との夏休み。

 

午前中は、クーラー効かせた1階で勉強したようですが。

午後は、私とのんびり。

マッサージや。

Wiiの桃太郎電鉄や。

 

 

洗濯を終えて、マッサージを終えたら寝るのかと思いきや。

まさかの、録画していた映画を一緒に観ることになるとは。

 

映画「サイダーのように言葉が湧き上がる」

 

 

素敵でしたね。

偶然にも。

素敵な時間になりました。

 

 

そういえば、昨日は、なぜか「アオアシ」を読みたくなって。

1巻で思い出し。

3巻では号泣。

 

 

 

 

 

思えば、何者になれるかなんてわからない時代。

自分をどこまで信じられるか。

現実を知り。

自ら限界を作る。

 

夢なんか言っている場合ではないのかもしれませんが。

現実に打ちのめされることもあるでしょう。

 

それでも。

可能性がある限り。

しかも、その可能性が1%でもあるのなら。

信じるしかないだろう、と。

自分は何者かになれるだろうか、ではなく。

自分は何者かになれる、と。

そう思えるかどうか。

 

自分の可能性を信じなくて。

誰が信じるのか。

 

そんなことを考えた一日でした。

幸せですね。