南九州24傑加工用の関数 60分 計120分 | ともぞうのブログ 昨日の自分を超えてゆけ!

ともぞうのブログ 昨日の自分を超えてゆけ!

読書日記 スポーツの育成システム、アフォーダンス、クオリア、ディープ・プラクティスについて勉強中です。

南九州大会のプログラムには24傑表というのが入ります。

各県6人が基準で4県なので、24傑表。

 

各県の結果からデータを抜き出して。

ランキング毎に並べ替えて。

そして、プログラム原稿に張り付ける。

 

その加工する時間がないと思って。

事前に準備が必要だと思って。

明日一日かかると見積もっていたのが。

23時に、試しでエクセルをいじってみたら。

出来そうだったので。

60分で完成しました。

 

データを抜き出してから、並べ替える必要はありますが。

手入力する時間を思えば、短縮されます。

 

8年前は、この作業に相当かかったのですが。

今日の60分の作業のおかげで。

プログラム編集作業が、少しは短縮されそうです。

 

ここまで計120分。

今日はここまで。