Amebaから届いたエール♪ | ともぞうのブログ 昨日の自分を超えてゆけ!

ともぞうのブログ 昨日の自分を超えてゆけ!

読書日記 スポーツの育成システム、アフォーダンス、クオリア、ディープ・プラクティスについて勉強中です。

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

もともとは、ブログを始めるというよりも。

読んだ本を記憶に残したいことと。

読んだ本を忘れて、もう一度買ってしまうことがあったので。

ブログの検索機能を使って。

読んだ本の記録用に、と始めたのがブログを始めたきっかけです。

 

しばらくは、本を読んだ時しか更新しない感じだったのですが。

ある時に。

読んだブログの内容が衝撃的過ぎて。

スポーツの世界なのに、知らない世界であり。

その人が、毎日更新しているということで。

 

習慣は大事って思ってからは。

毎日、ブログを更新するようにしています。

今では、義務感よりも。

本当に歯磨きと一緒で。

するのが普通なので。

書かなきゃ、と意識することもなくなりました。

 

習慣って大事ですよね。

 

 

 

 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る