Thinking Baseball | ともぞうのブログ 昨日の自分を超えてゆけ!

ともぞうのブログ 昨日の自分を超えてゆけ!

読書日記 スポーツの育成システム、アフォーダンス、クオリア、ディープ・プラクティスについて勉強中です。

2024/2/17/ 3106.森林貴彦「Thinking Baseball」(東洋館出版社)

 

 

 これは、いい本ですね。

 私の理想の、指導者がいたって感じです。

 

 おそらく、この本は保存しておいて。

 新しいチームを作る際に。

 キャプテンに呼んでもらう本になりそうです。

 

 こういう感覚を共有できたら。

 凄いチームが作れそうな気がします。

 

 まだ、2023年夏の甲子園を制覇する前に書かれた本なので。

 そこに挑む過程で、書かれた内容なので。

 

 勝った上で、思っていることを本にされたら。

 また読んでみたいですね。

 Zoomの会議で、一度見かけましたが。

 とてつもなく、紳士でした。

 

 こんな指導者になりたいですね。