”唯一味方へ繋げるバトン” | ともぞうのブログ 昨日の自分を超えてゆけ!

ともぞうのブログ 昨日の自分を超えてゆけ!

読書日記 スポーツの育成システム、アフォーダンス、クオリア、ディープ・プラクティスについて勉強中です。

あの試合は、鹿島ファンなので観ていました。DAZNで。

 

武藤のアシストシーンは。

あれっ?アウトサイドって感じで。

意表をつくにはいいけど、左足ではないんだ、

と思いながら見ていました。

鹿島のディフェンスの連携ミスだと思います。

 

そこまで、鹿島は押していて。

GKと1対1とか。

決定機をクリアされて。

決めきれなかったことから、流れが悪かった気もします。

 

やはり、あそこでは左足クロスなんですね。

解説者もいいアシストとしか言ってなかった気がします。

そういう基準で、今後もインサイドで蹴れる場面で、

確実なパスをしているかどうか。

観ていたいと思います。

勉強になりました。

 

違和感を感じられるようになっただけ、

観る視点が変わってきたのかなと思います。

子どもにも、その違和感を感じられるようになってほしいですね。