湘南ベルマーレ トークン発行のニュース | ともぞうのブログ 昨日の自分を超えてゆけ!

ともぞうのブログ 昨日の自分を超えてゆけ!

読書日記 スポーツの育成システム、アフォーダンス、クオリア、ディープ・プラクティスについて勉強中です。

湘南ベルマーレがトークンを発行したって記事が出ていたので、何かな?って思って見ました。

湘南ベルマーレ、国内初プロサッカーのクラブトークンを発行!サポーターと一緒につくるプロジェクトも始動(上野直彦) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

バルサも同じようなトークンを発行しているとかで。

勉強になりました。

びっくりしたのはその先で。

 

その記事を投稿している上野直彦という方が、マンガ「アオアシ」の取材・原案協力となっていたことです。

アオアシは予約するほど大好きなサッカーマンガだったので。

 

 

ニュースを読むというだけではなく、上野さんの記事を探すという方法で

ニュースを読むのもありなのかなと思いました。